※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合育児で母乳メインを考えています。母乳量を減らさずに混合する方法や、日中と夜間の授乳方法についてアドバイスをいただきたいです。

【混合育児のやり方について】

混合のやり方について🍼

母乳メインの混合のやり方を教えてください…。
1人目の時は完母で7ヶ月までやっており、
0歳で入園が決まりそこから哺乳瓶を練習して完ミに変えました!
ですが7ヶ月も直母だと哺乳瓶に切り替えるのが難しくてかなり苦戦しました…

なので2人目は母乳メインの混合にしようかなぁと思っていて
そのやり方を教えていただきたいです!!
母乳量もなるべく減らしたくないので、
やはり最初に母乳をあげてその後ミルクを足すっていう方法が良いのでしょうか?
夜間も母乳をあげないと、母乳量が減ってしまうと思うので、日中も夜間も同じやり方の方がいいんでしょうか?
皆さんの混合のやり方を教えていただけると幸いです🥹❣️

コメント

ちいママ

上の子が混合でした‼︎
母乳の出る量にもよると思うんですけど、月齢小さいうちは母乳だけで足りちゃうこともあるから私は母乳あげたりミルクあげたり…を繰り返してました‼︎
成長と共に母乳だけじゃ足りてなさそうってなってからは母乳のあとにミルクを足してましたよ❣️
夜間授乳は、私が夜中起きてミルクを作るのめんどくさいとゆう理由から夜間のみ完母でした😂笑

• ままり

ままり

そうですよね…新生児の時なんて特に母乳飲みながら疲れて寝ちゃうみたいな感じだったなぁと🥹
    少し大きくなってから私もミルク足すようにしてみようかなあと思います!

夜中本当面倒ですよね😆
    私も多分起きるの面倒で完母になりそうです!😂😂

• 8月24日