
コメント

Mon
その頃はまだねんねの赤ちゃんでしたので、洗面所に沐浴で使っていたベビーバスの中でバスタオルに包んで待ってもらってました(*^▽^*)
もうすぐ9ヶ月ですが、今までダンナがお風呂入れたのは3回だけで、ずっと1人で入れてます♡

はるまま
私は旦那が夜勤あるので、結構な頻度でお風呂に二人ともいれてます!
浴室のドアを開けて脱衣場のストーブで暖かくして
2ヶ月の下の子を脱衣場に寝かせておいて自分を洗って、次に3歳の上の子を洗って湯船にいれ、下の子を洗って湯船にいれて、下の子をオムツつけるところまでやって毛布にくるんで、
自分も少し暖まったら着替えて、下の子を着替えさせて、
最後に上の子です。
-
marukome
浴室のドアをあけておくの、いいかもですね。狭すぎて逆に危険で暖房置けないので
寒いですが…
がんばってやってみます!
2人入れててすごいです!- 2月16日

メェーちゃんmama
こんにちは☺2ヶ月半の息子を育てています👶
主人の帰りが遅いので、基本私が入れています。
床に置くバウンサーがあるので、洗面所に置いて赤ちゃんはそこに待機させます☺
①着替えを洗面所にセット
②自分の身体を洗う
③赤ちゃんを連れてお風呂に入れる
④身体を拭いて服を着せて再びバウンサーへ
⑤自分の身体を拭く
こんな感じで入れています🌼
寒いので今は浴室暖房もつけて、洗面所も暖めつつ入っています❄一人なので待機させている時に泣いてたりもしますが、ごめんねーって声をかけながら入っています💦
ご主人いないのは不安でしょうが、頑張ってください✊‼
-
marukome
バウンサーの居心地が悪く使ってなかったのですが、ちょうどそれを使うときがきました!やってみます。
狭すぎて暖房置けないので、戸をあけ様子見ながら入ってみます。- 2月16日

ayu
赤ちゃんを脱衣所に敷いたマットに寝かせそこにバスタオルを敷いておきます。
まず自分が洗ってから赤ちゃんを連れてお風呂に浸かり、赤ちゃんの体を膝の上で横抱きにして洗い、また湯船。
脱衣所に敷いたバスタオルの上におき、とりあえず赤ちゃんを包みます。
その間に私がバスローブを着て赤ちゃんを連れて行き、着替えさせます。
こんな感じです⊂((・x・))⊃
バスローブ最初は無しで、裸のままやってたら風邪ひきました。
赤ちゃんをタオルで包んでる間に着替える手もありますがそうとう部屋を暖めないと風邪引いちゃいそうで(;´д`)
バスローブあると楽ですよ👀✨✨
-
marukome
タオルに包んでもジタバタしちゃってはだけそうなんですよね。
バスローブですか、なるほど!
ちょっとネットとかで見てみます!!- 2月16日
marukome
まるっきりひとりだと、自分が入ってる間とても不安だったのですが、近くにベビーバスの中に入れて置いてると安全ですね。
洗面所がかなり狭く、暖房もおけなくて寒いので心配ですが、とにかくやってみます!