※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

生後5日目の男の子のママです。新生児の聴力検査で両耳再検査となり、不安です。同じ経験の方の情報や知識を求めています。義母からは後天性だと聞いています。

生後5日目の男の子のママです。
先ほど新生児の聴力検査の結果、両耳再検査となりました。心配と不安で胸が押し潰されそうです。
ママリでタグを検索してもなかったので、
誰か同じように再検査して大丈夫だったよ、難聴だったらこういう事に気をつけて育てた方がいいよ、などなんでもいいので情報が欲しいです。

とにかく今は動揺してしまって…。
私の家族や親族には難聴の方はいませんが、主人の弟が難聴で聾学校に通っていました。
ただ、その弟以外は家族・親戚の中に耳に異常がみられる人はいません。義母からはそう聞いてますし、後天性だと思うよ〜…と聞いてます。
長女は何もなく育っています。

このような質問で気分を害される方がいたら申し訳ありません。難聴が悪いとか、そういうわけではなく自分が母親として情報や知識や、皆様の体験談を聞きたく質問しています。

コメント

mic♡

私の弟が聴力検査ひっかかり再検査したそうですが、なにごともありませんでした!
私の息子が検査するとき母が居て、「そう言えば○○(弟)はこれで再検査って言われて心配したなー!何もなかったけど〜」と言ってました^^
何事もないと良いですね>_<

• おはな

おはな

私もあの時は心配したなー!って言えると良いです( ; ; )
    明日、再検査して退院になるので明日がドキドキです💧
    コメントありがとうございました!

• 2月15日
  • おはな

おはな

こんな日にちが過ぎてからのコメント失礼します。
    実は再検査の結果、1週間後にもう一度再検査となりました。そして、今日がその日だったのですが再検査パスしました(^^)
    両耳ちゃんと聞こえています。
    本当に安心しました。
    micさんのお母様の体験談と全く同じになりました。不安だったのですが、micさんのお話聞けて良かったです。ありがとうございました(^^)

• 2月23日
  • mic♡

mic♡

お返事ありがとうございますー\( ˆoˆ )/
    よかったですね!✨
    不安なことってたくさんありますが一つ一つ乗り越えていけたらいいですよね🤗
    お互いに子育て頑張りましょう♡

• 2月24日

はじめまして!

私の姉の次男も検査に引っかかりましたが
大丈夫でしたよ!
羊水が入ってることもあって
その時は聞こえなかっただけだよと
看護師さんが言っていました。
姉も泣いて不安そうでした。
不安ですよね。。
大丈夫だよ!と安易には言えませんが
なにもないことを祈っています。

産後間もないのでお体もお気をつけくださいね。

• おはな

おはな

はじめまして。私もお姉さんの不安で泣いてしまう気持ち分かります( ; ; )明日、再検査して退院なので只々祈るばかりです💧
    私の体まで心配して頂きありがとうございます。コメントもありがとうございました!

• 2月15日