※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大工さんへの差し入れや持参のタイミングについて相談です。

旦那さんや家族の方が大工さんされている方いますか?

家づくり中で大工さんに差し入れしたいのですが
どんなものが喜ばれるでしょうか?
また、持っていくのにおすすめの時間帯ありますか?

コメント

ままり

父が建築士でよく大工さんに差し入れしてたのは缶コーヒー、炭酸飲料でした😊
マイホーム建築の差し入れなら棟梁が居ない時間あったりするのでいつでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

父が大工なので私が子供の頃から差し入れを持ち帰ってました。
やはり一番多いのは缶コーヒーです。

父の個人的意見もあるとは思いますが、今は暑いので甘いお菓子より、塩味のお菓子が嬉しいそうです。
また、ポカリ系の飲み物が多いそうですが父的には緩くなったら甘くて飲みにくいと言ってました😖
ちゃんと冷やしてあったら嬉しいと思います。
また、栄養ドリンクだと喜んでましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

サンドウィッチ差し入れした時が1番よろこばれました😂15時の休憩の時間前に持っていくのがいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

オロナミンCなどは人気でした!
今建築中ですが何飲みたいですかー、アイス何がいいですかーって行ったら聞いてその足で買いに行ってます☺

普通にオレンジジュース!って方もいますしガリガリ君やアイスボックスも人気でした★

二世帯なので母はおやつにみたらしだんごや片手で食べられるお好み焼きのような物を差し入れてるようです。

Aira🔰

兄が大工です。毎日熱中症で帰宅しています。やはり飲み物ですかね!水分補給できるもの!

RitaRico

旦那は大工さんではなく外構工事の職人で、いつももらって嬉しかったぁ〜って言うのは塩気のあるお菓子(おせんべいなど)甘いものは喉が渇いちゃうから好きだけど食べられない😭って言ってます。
甘いものは帰り際にもらうとダンプの中で運転しながら食べれるからいいみたいです!

飲み物はコーヒーとお水で炭酸はオロナミンCみたいに飲み切れるものがいいみたいです☺️