※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

離乳食はしっかり3食食べているが、フォローアップミルクを嫌がる。自然卒乳の時期かもしれない。どんな行動を取ったか知りたい。

離乳食をしっかり3食食べてます。
しかし足りないのかお腹すいているような仕草をするものの、フォローアップミルクをあげても急に嫌!ってするようになりました。
これはもうミルクは必要ない、卒乳ってことですか?😞

お子さんの自然卒乳の時の行動や、あえてやめさせるためにどんな行動をしていたのかなど、教えて欲しいです🙇🏻‍♀️‪‪´-

コメント

はじめてのママリ🔰

全然飲まなくなったのでやめました。口に入れてるだけで飲んでないとか、ストローのみするようになってからは口から出して遊んだりしててやめました。

• しな

しな

口に入れると歯で噛んで、嫌!って手で叩いてくるので、これはもう卒乳なのかな…?って😑💭
    昨日ミルク800ml捨てて、今日はすでに400ml捨ててます😞💦

間食?捕食?とかなにあげたりしてましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれはいらないんだと思います!
    朝と昼終わってからおやつにパンとかお菓子とかあげてます😊

• 8月25日
  • しな

しな

そうなんですねぇ🥺
    ありがとうございます✨️
    あげれそうなパンとか考えてみます✨️

• 8月25日
ままみ

3食しっかり食べてるなら私はあえてミルクとかあげなかったですよ✨
欲しがらなかったらそのままあげず卒乳しました😊

• しな

しな

もう卒乳させようかなぁ😞🥲
    間のお腹すいた時ってなにかあげてましたか?
    うちの子おやつ系は食べなくて😞💦

• 8月24日
  • ままみ

ままみ

朝9時と昼15時におやつあげてましたよ✨って言っても保育園なんですけどね💦

レバーの甘辛煮とかふかし芋とかニンジン煮たのとかおにぎりとかスティックパンでもいいかと思います😊

私は9ヶ月入ってすぐ卒乳しましたよ☺️

• 8月24日
  • しな

しな

保育園リズムいいですね✨️
    炊き込みご飯は好きなので、急遽それあげました💪✨️

じゃあ今飲むの嫌がっても普通なんですね🥹
    安心しました💦
    ちなみに夜お腹すいた時ってどうしてます?🥺
    今恒例のミルク拒否→麦茶あげる→お腹すいたってギャン泣きしててどうしたらいいかわからなくて…😞💦

• 8月24日
  • ままみ

ままみ

保育園では1歳なるまでおやつの時間にコップミルクがありましたよ✨
    家では一切あげてなかったけど💦

明日の夕食今日よりも量多目であげるとして本当にお腹空いてそうなら私なら今日は白米食べさせるかもです😊

• 8月24日
  • ままみ

ままみ

お腹いっぱい食べさせてからお風呂入れてお布団行くって流れて育ててました😃
    うちの子は夜お腹空いたで泣くことなかったんで今思えば異常に夕飯多かったのかもです😂

• 8月24日
  • しな

しな

ご丁寧にありがとうございます🥰
    あの後お風呂に入れてお茶あげて、ひたすらPOISON流して寝かせました😅
    朝ごはんは少なめ~普通に食べるので、昼と夜多めにしてみます🙈✨️

残りのミルクはコップミルクにして様子見てみようと思います😊
    哺乳瓶が嫌そうだったので😑💭

• 8月25日