※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

自分のリフレッシュのために、初めて一時保育に4時間預けてきてしまいました。罪悪感があります。私は正しかったのでしょうか?

自分のリフレッシュのために、初めて一時保育に4時間預けてきてしまいました。罪悪感があります。私は正しかったのでしょうか?

コメント

リフレッシュは大事ですよ❤
気分がスッキリした分、赤ちゃんにたっぷりの愛情を注げれば十分ですよ😊

はなやん2805

いいと思います‼️みんな、1人で頑張ろうとしすぎなんですよね💦
ママが笑顔なのが1番ですよ♡せっかく預けたのだから、リフレッシュしてくださーい♡

リフレッシュする事でまた赤ちゃんと笑顔で向き合えるならいいのではないでしょうか?
せっかく預けたのですから、うじうじしながら過ごすより、楽しんだ方がいいですよ😃

全然いいと思いますよ〜〜😊❣️
わたしもじぶんの歯医者さんに託児が付いてて、本当に少しの間だけど歯医者さんに診てもらってる間だけ1人になれただけでもリフレッシュになりました。笑
一時保育はどこも事前登録すら断られてて預けられないので羨ましいです♪( ´▽`)
きっとお子さんもいい刺激を沢山受けてると思いますよ(^ω^)

サニー

たまのリフレッシュも必要です。
ママが笑顔でいられることが一番ですよ☺

よもぎもち

お母さんのストレス解消も必要ですよ。
私は預けたくても人がいっぱいだからと預かってももらえませんでした。
明日がって貰えることに感謝して、4時間満喫してお迎えの時いっぱい抱きしめてあげましょう(^_^)
それでまた明日から頑張れるなら大丈夫です!

とーこ

後ろめたい…そんな気持ちもわかります。
私も預けたことあるので。
今まで頑張りすぎてしんどくなったんじゃないですか?リフレッシュして、帰ってきたらまた沢山抱きしめてあげたら赤ちゃんは大丈夫ですよ(^^)ママが大好きですから☺️
これでナチュラルさんのストレスが軽減されるなら間違いないと思いますし、もし返ってストレスが増えるなら預かりはやめたら良いと思いますよ😊

a

わたしも親に預けるだけで後ろめたい気持ちになります😔
でもお母さんがリフレッシュして子供と笑顔で接せるのであれば結果オーライかなって思ってます(*´Д`*)❤️
せっかくなので楽しみましょ🤗

はーちゃん

リフレッシュのために預けても良い制度なので、良いと思いますよ!
子供も色々な刺激を貰えて成長に繋がると思います。

みい

全然いいとおもいます( ˊᵕˋ )♡
罪悪感なんて!!
この先もずっと育児です!
たまには、リフレッシュするべき

正しいか正しくないかは自分しかわからないと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

預けてリフレッシュしてまたお子さんを愛せるなら正しいんでしょうし、
気になって気になってリフレッシュも出来ず…なら正しくないんでしょうし、
結局は自分が預けて気持ちが楽になったかどうかだと思います(^ω^)

ちぃ

リフレッシュも大切だと思いますよ(*´∀`)ママは大変ですから🎵
ずっと一人で抱え込んで…頑張りすぎなくても良いと思います。
またお子さんと笑顔で向き合えたら、お互いに嬉しいじゃないですか😄✨

リフレッシュ大事です!❤️
正しいです!そのリフレッシュでまたママが笑顔で子育て頑張れるなら、大正解ですよ😊!!

リフレッシュできましたか?
でも、罪悪感ある気持ちもなんとなくわかります😂
私も近所に買い物行くのに旦那に預けるだけで不安になります。笑
でも、1人でどっか行きたいー!ってなったり(笑)
それが母親ってもんですよね!

リフレッシュして1人の時間も持ちながら
気楽に頑張っていきましょう❤️❤️
私も息抜きしながら頑張ります😊