※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

霊感に詳しい方、霊と不幸の関連性についてアドバイスをお願いします。

霊感?霊に詳しい方いらっしゃいますか?
最近悪い事が続くなと思っていたところ、知らない子供からわあ赤ちゃん可愛い!と言われました(妊娠はしておりません)
最近引っ越しをしたのですが新居に引っ越してから不幸続きです。
家族全員高熱、メンタル強めの主人が理由もなく鬱になり休職、私が癌になったり。引っ越してきてまだ3ヶ月ほどでこの有様です。
癌はたまたま今見つかっただけかもしれませんが…

これは何か霊と関係があるのでしょうか?
どうしたらいいかアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

ママリ

赤ちゃん可愛いって事は水子なのかな?って思ったんですが、ご自身達や親戚関係でいたりするのでしょうかね?
とにかく急いでいるならお祓いに行くのが良いかと思います。
後はお墓参りはしてますでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前に流産をして、供養して頂いたのですが…
    今年はお墓参りに行けてません、地元から新幹線で5時間かかる遠方に引っ越したのでなかなか行けない感じです😥困りました…。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

水子の供養は一生とも言われてるほど大切なようです。
    毎日1回はその子を想って手を合わせてあげてくだい。(やってたらすみません)
    後もしエコー写真など飾ってたら閉まって保管をお願いします。(してなかったらすみません)
    お墓参りもそこまで遠いとかんたんには行けませんよね💦
    行けない時はご自宅からお墓の方角を向いて、御先祖様に手を合わせてください。
    今できる事を1つだけでもしてみて、少しでも改善出来れば良いですね。
    本当に1番は力のある方の元へ行き、お祓いしてもらうのがベストかなと思います。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    水子が原因の場合はお祓いではなく供養になりますね💦

• 8月24日
くんくん🐶

可愛いと言われた赤ちゃんはおそらく3年前の水子さんかなと思います。
お坊さんには、水子さんは大人と違って成仏しない?できない?からずっとこっちにいると言われました!
先日娘が和室の押し入れの扉の前に立って「のんのんさま(我が家での神様仏様の呼び名)」と言っていて、なんだろう?と思いつつよくわからなくてスルーしたのですが、後日出産に向けて断捨離していた時にその扉の中を整理したら、思い出ボックスの中に流産した赤ちゃん2人分のエコー写真が保管されてました💦
娘には水子さんのことはまだ伝えたことないので、子どもには見えるって本当だったんだなとびっくりしました!

わたし自身二度流産していますが転勤族なので同じお寺に通うことが難しく、引っ越す度にその土地の水子供養に有名なお寺を探して年に一回くらい供養してもらってます。
でも日常で手を合わせたり思いを馳せたりすることはないです😅
ふと記憶の中や夫との会話の中で思い出すことはあり、その感覚は無くなった大好きなおじいちゃんのソレに似ているものなので、家族という意味でそれで十分かなと思っています。(完全に個人の考えですが)

そんなわたしも以前住んでいた社宅で、そこに引っ越した途端に不幸がやたら続くことがありました。
そこには5年住んでいましたが、次から次へと悪いことが起こってキリがなく(親戚が立て続けに大病を患う、大好きな祖父の急死、二度の流産、原因不明の不妊、職場でのパワハラ、やけにお金が出ていくことが続く等)、それに加えて気持ちの面でも不安定な日々(わたしは情緒不安定だったし夫も仕事の意欲が落ちてしんどかったり)でした💦
これはおかしいと思って盛り塩したりベランダに出て自分に塩振りかけたりしたこともありました😅

転勤で引っ越したら一気に不幸がストップしたので、土地やそのお部屋との相性もあったのだろうなと今では思います。
もしかするとママリさんも新しいおうちとの相性が悪かったり、その土地に何かしらが憑いている可能性もあるので、あまりにしんどかったらお引越しするのもひとつの手かなと思います😣