※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプの着用が苦戦しています。赤ちゃんがムチムチでおしりが引っ掛かり、上げるのが難しいです。他の方はスムーズに履かせていますか?

パンツタイプのオムツ履かせるの苦戦してます🤣

生後5ヶ月になったばかりで、つい先日寝返りが出来るようになりおむつ替えが大変になってきたのでついにパンツタイプのオムツを買ってみました💡

オムツのパッケージに書いてある通り、まず片足を膝くらいまで通してから反対の足を通して上に持ち上げる…というやり方でやっています。

ただ、上に持ち上げるのがどうしても苦戦します🤣

ムチムチちゃんなのでどうしてもおしりが引っ掛かります🤣🍑

なんとか腰を持ち上げて履かせてますが、みなさんスムーズに履かせられてますか?🫨
私が下手すぎるんでしょうか🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けの間にできるだけ前をぐっと上げといて、その後は手でくるんと寝返りさせてお尻側を上げるといいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!寝返りさせてしまうんですね!!
    寝返りしたそうにしてても無理矢理抑えてました🫨

試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
はじめてのママリ

寝返りして動くのではかすの苦戦しますよね、😅
でもすぐ慣れますよ🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり1番は慣れなんですね🤣
    子供も寝返り出来たばっかりでまだ辿々しいのでお互いワタワタしてます🤣

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日
ママリ

私が質問したかとおもいました😂

私も友人に相談したら慣れだとしか言われなくてパンツにして3週間ほどですがやっと慣れてきたもののまだやりにくいです。笑
片足履かせてもう片方履かせてる間に初めに履かせた足がなぜか抜けてきます😂

ちなみにうつぶせで💩が7割くらいです!
足あげてゆるゆる💩して、おしりをつたってポケットの上に💩がくるのが1割。笑
あとの2割でポケットのありがたみを感じています😆

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね🤣
    ただ、他の方が教えてくれた一度寝返りさせてお尻側を持ち上げるやり方にしてみたら前よりはやりやすくなりました✨

やっぱりうつ伏せ💩しますよね🤣
    安心しました🤣🩷

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月25日