※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

差し乳について教えてください。母乳続けていたら誰でもなる?急になる?自分でわかる?垂れる?初めての母乳育児で無知です。

差し乳について教えてください!


差し乳って、母乳続けていたら誰でもなるんですか?

差し乳は急になりますか?少しずつですか?

差し乳になった時って自分でわかるものなんですか?

差し乳になると、ポタポタ垂れてくることはないんですか?

母乳育児が初めてで上2人は完ミだったため母乳に関して無知です💦
どれか一つでも大丈夫なので教えてください!

コメント

りん

わたし未だに差し乳になってません🤣
今も5~6時間あけば張って痛いですよ〜
体質かなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ならない人もいるんですね😳!張ると痛いですよね💦
    教えていただきありがとうございます!

    • 8月24日
えーちゃん

なる人ならない人います!
卒乳まで溜まり乳の人とかもいますし😌

ポタポタはないですね🤔
2人とも徐々にってかんじで気づいたら差し乳でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    溜まり乳だと張ったら痛いですよね😭それがずっと続く場合もあるですね…

    徐々にだと、あれ?出てる?母乳出なくなった?とかならないのかなと不思議なのですが、差し乳なんだとわかりますか?測って確かめる感じですか?

    • 8月24日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    差し乳になると張らなくなるけどおっぱい吸われるとギューーーっと母乳が分泌される感じがあるのでわかると思います😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!あのジーンとする痛みですか!?
    なるほど😳✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます⭐️

    • 8月24日
ゆここ

1人目はある程度張ったり痛みがあるときもありましたが、2人目は産後3日目に張りと痛みがあっただけで、すぐさし乳になりました😂

張りがなくて出てるのが心配でしたが、母乳だけでめっちゃ大きくなったので🤣お風呂ですこししゅわーって出てきてた気がしますが普段はポタポタしてなかった気がします😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ差し乳になる場合もあるんですね!

    張らなかったりポタポタしないと、母乳出てないのかもって心配になることはなかったですか?測って確かめてましたか?
    母乳だけで大きくなったなんて、母乳量少ない私的には羨ましいです✨✨

    • 8月24日