※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

3歳4カ月の息子。お友達より大人と遊びたがります。おかしいでしょうか?

3歳4カ月の息子。
お友達より大人と遊びたがります。

おかしいでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

うちも大人や年上の子が好きですねー。
お友達ともあそびますが。
甘えたり、自分の希望をきいて動いてくれるからかなと思います😅

ママリ

娘もそうでしたよ!
公園へ行っても大人や自分より上のお姉ちゃんお兄ちゃんによく話しかけてました🙌
幼稚園に入園してしばらくしてから同年代のお友達とも遊ぶようになり変わりましたよ☺️
大人や年上の子たちは自分の思い通りになるし優しくしてくれるので好きみたいです!
同年代や下の子だとお互い主張して思い通りにならないですからね😅
娘はひとりっ子なので尚更、家でもあまり我慢する必要ないし遊ぶ相手は選んでるように見えました😊

ママリ

息子もそうでしたよー!今もそんな感じあります🙄
例えば園だと、お友達とも遊ぶけど、一対一で遊んでくれる先生探したりしてるみたいです😅🤲

はじめてのママリ🔰

長男がそうでしたよ!公園とかでも大人だけに話しかける、年少の時はずっと先生と遊んでました!
でも、年中年長くらいから徐々にお友達と遊ぶようになり、年長の時には仲良しの子もできました😊

ママリ

うちもそうでした!
公園などでも絶対に自らお友達に近づいたりしませんでした😲

4歳になってからお友達と関われるようになり、遊べてると園から言われました🥺