※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
705
家族・旦那

今妊娠7ヶ月なんですが、娘からインフルエンザがうつり娘は治って保育園…

今妊娠7ヶ月なんですが、娘からインフルエンザがうつり娘は治って保育園にいけてますが、私は月曜日発症後、仕事をお休みさせていただいてます(T-T)
予防接種はしてたので熱はそれほどでもなく過ごせてますが、咳がひどくて腹圧がかかるのか子宮の左のあたりがピキピキ激痛があります(´༎ຶД༎ຶ`)お腹の張りはありません。

そんな中、バレンタインの昨日、旦那は職場の飲み会でそれは前から決まってたしいいんですが、まさかの朝帰りです…。
6時半に帰ってきて、行ってくれる約束だった娘の保育園の送迎にも起きて来ず結局私が送ることになりました…。旦那はシフト制勤務なのでおととい、昨日も私が送ってますし送れないことはないんですが、先生からもできるだけパパにと言われていますし、ましてや旦那は今日は休みです。

掘り返してはいけないことですが、娘の出産直後から約一年旦那は不倫をしていて、その後別居、頭を下げて帰ってきたという経緯があります。
それ以降から朝帰りは三回目です。①夜中3時、②朝まで飲んでそのまま仕事したと夕方帰宅。その都度何にもない、信じてくれと言って平謝りで、次に疑わしいことがあればいつでも離婚ということでやってきました。
そして今回…。再構築してやってくと決めたので娘に兄弟も作ってあげたいし、旦那も子育てにも協力的だしと子作りしてすぐに授かったのでやっぱり家族としてやって行く運命だったのかなと妊娠をとても嬉しく思っていました。しかし、世間でも妻の妊娠中の浮気…などよく目にしますし不安もありました。旦那は私や娘を失うことを本当に恐れているのでもうやらないと思っていますが、浮気したらすぐにでも離婚し高額な慰謝料を請求しようと思ってます。
今でもぐーぐー寝室(別室)で寝ていると思うと腹が立って仕方がありません。
昨日は具合が悪いながらも餅チョコやフルーツのチョコがけなど準備して、旦那にも手紙を書いてから寝ました。人の気も知らないでと本当に悲しくなりますし悔しくて涙が出てきます。
こんな時みなさんどうしますか…?
人に迷惑かからないように人気の少ない公園などに出かけようかな…旦那が起きてきて顔を合わせるのもやだし、でも携帯確認させろという方がいいのか…そんなことももうしたくないしすごく気持ちが冷めてしまいました…。昨日まで愛してるよとか手紙書いてたのが嘘みたいです…。

コメント

なおじろー

お身体大丈夫ですか?
旦那さん…ちょっと気が緩んでるようですね。
お二人の間で決め事があるようですが、それは念書として書いていますか?

恥ずかしながら私は浮気をしてしまった側です。
幸い夫も再構築を許してくれましたが、念書で沢山のことを書きました。
万が一のときの即離婚や慰謝料はもちろん、飲み会などの外出についても全部書きました。
離婚届も書いて旦那に渡しました。いつでも提出できるように。
今は誠意を見せて、とにかく疑われる行動は慎み、家族のために頑張っています。

正直、再構築をしている状態で朝帰りは信じられない行動ですね…。
信じてくれと言うくらいなら、まず疑わしい行動はしません。
「浮気をしたら即離婚」ではなく「これをしたら即離婚」で、いくつか取り決めをしたらいかがでしょうか。

• 705

705

コメントありがとうございます!
    私は別居中から完全に離婚するつもりで離婚届と養育費などの公正証書は旦那にも了承を得て手元に置いてあるのですが、再構築の際の念書は書いてもらってませんでした…。
    確かに曖昧で、何を持って浮気なのか、浮気でなくても不安になったり嫌な気持ちになることはたくさんあるので細かく決めておくことが大切ですね。
    こんなことまでして…と馬鹿らしく情けなくなってしまいますが、今回のことでも信じてくれとか浮気ではないと言われたらそれまでです…。
    なおじろーさんは再構築なさってしっかりご主人の信頼を取り戻すされるよう努力されてますよね…。
    うちの夫もベースは真面目に過ごしてますが、お酒が入るとダメなんだと思います。された側からすればお酒も何も関係ないんですけどね…。
    今後は連絡なく何時を超えたら会社の人からも話を聞くとか、朝帰りをしたら即離婚とか決めたいと思います。ありがとうございます!

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

念書は絶対にあったほうがいいですよ(^^)
    お互い言った言わないになったり、受け取り方の違いとか出たら余計な揉め事になりますしね!
    そしてかなり細かく書いてもらった方がいいです。
    仕事の付き合いとはいえ、お酒に関してもしっかり締めましょ!
    甘い顔しちゃダメです!

あ、わたしちなみにGPSアプリも入れて、居場所把握されていますよ。

• 2月15日
  • 705

705

ありがとうございます!
    細かく書いてもらった方がいいんですね!
    なおじろーさんは飲み会だと何時までに帰るとか異性と二人では食事に行かないとかですか…?
    できれば少しだけ内容を伺えますか(>_<)?

あと、GPSも考えてたんですが、オススメのアプリがあれば教えてくださいますか?
    質問ばかりですみません(T-T)

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

・飲み会の場所は地元のみ。
    ・飲み会は0時までに帰宅。
    ・出かける際は必ず行き先と帰宅の連絡を入れる。複数の場所に行く場合は都度連絡を入れる。

ほんの一部ですが、こんな感じのことを20個くらい書いてます!
    異性との食事はもってのほかなので書いてないですけど、可能性あるなら書いた方がいいかもです!
    旦那さんに書かせて、不備があれば遠慮なく書き直しさせる!です。

アプリは、私はLife360というアプリを使っています。
    GPSさえonにしておけば場所把握できますし、帰宅したことも通知がくるようにできますよ(^^)

• 2月15日
  • 705

705

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

そこまでしないと信用できないのが情けないですが行動で示せてないのでGPSも入れるように話します!
    今まだ寝ている状態で、悔しい気持ちが抑えきれず気分まで悪くなってきて戻してしまったのでもう限界だと思いいったん外に出ました。他の方の迷惑にならないよう人気の少ないところに行こうと思います。
    夫から連絡があり話し合いになれば、なおじろーさんから教えていただいたこと提案してみます!

• 2月15日
  • なおじろー

なおじろー

私がこんなこと言うのはおかしいのですが、された側はとてもとても辛いですよね。
    信用できない状態でも、家族として過ごさなくてはいけないんですから…。
    私も後悔しかないです。
    夫がどんな気持ちで私と居てくれるのだろうと考えると、申し訳なくて涙が出ます。

今は行動で示す以外に、信頼回復する方法はないんだよ、ということしっかりわかってもらってください。
    それを705さんの方から示さなくてはいけないというのが悲しいことですが、一度言ってわかってもらえたらいいですね。
    お身体大丈夫ですか?
    今日は少し暖かい日ですが、まだまだ寒いので冷やさないようにしてくださいね。

• 2月15日
  • 705

705

なおじろーさんは猛省されご主人の気持ちに寄り添ってお過ごしなんですね。ご妊娠中のようですので、ご主人も過去のこととしてまた新たに家族として頑張っていきたい思いなのだと思います。

やはり寒いし、都内なのでどこへ行っても人が多く迷惑をかけてしまいそうなのと、具合も悪いため自宅に戻ってきました…。
    夫はまだ起きておらず顔を合わせていません。
    私が朝帰りに気づいてないと思ってやり過ごそうとしたことも多々あるので、そのつもりかもしれません…。本当に誠意を見せて欲しいです…。
    反省せず、念書のことやGPSのことにも理解が得られないようなら離婚も念頭に入れます!

• 2月15日