※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒臭さとニンニク臭に悩んでいます。対策を求めています。

【旦那の酒臭さとニンニク臭について、対策はどうすべきか】

旦那の酒臭さとニンニク臭。どうするべきなのか。
長くなります。

今朝、部屋中に充満する旦那の酒臭さとニンニク臭で目が覚めました。昨夜飲んできており日付が変わってから帰宅したみたいです。(私と子は寝室ですでに寝てました)

私はまだ寝ていたいので対策として、ブランケットを被ったり、ドアを開けたりしました。
ドアを開けた際、旦那が目を覚ましどうしたのかと聞かれたので正直に「酒臭いしニンニク臭い」と伝えたら黙ったままでした。

部屋中に充満している為なかなか臭いが消えず、仕方なく1階に降りてソファで寝ていましたが程なくして旦那が子と降りてきて「寝室別にするか!?俺を傷つけた!!」と怒り出しました。私がソファに移動したのが傷つける行為だったそうです。
私は寝室別というより、酒を飲む量を調節するなりニンニク料理を食べすぎないとか旦那が気をつければいいと思ってるのでそれを伝えると「コース料理だから仕方がない!!何十人と集まって騒いでいるのにニンニクの匂いなどわからない!お前は分かるのか?!酒だってまわりに合わせて飲んでたら仕方がないことだ!!!」云々、自分で改善しようとしません。
私が専業主婦寄りのパート勤務なので、かなり下に見てきます。なので旦那の中で「俺に文句を言うな!」状態です。それでも私は意見は言いますが、そうすると話が膨れ上がり離婚だ!と騒ぎます。

ソファで寝てくれと過去に提案したことがありますがソファで夜寝ることを嫌います。なので今回「だったら部屋を用意しろ!!!」と怒鳴ってきました。他にも、俺を傷つけたから反省しろ、空気洗浄機を使えば良かっただろ(1階にある…)、窓を開ければよかっただろ、など旦那からは要望がポンポン出てきます。挙句、離婚離婚と騒ぎます。
窓は開けたかったけど我が家の窓はギシッと音がするので子が起きたらダメだと思いやめましたが後からこういう風に言われるなら開けとけばよかった…。それでも臭いはなくならないでしょうが。

寝室以外で使えるのはまだ使っていない子供部屋2部屋だけです。そこに敷布団でも用意すればいいのでしょうか。
用意したとして旦那は0か100人間なので用意したら嫌味も込めてそこでずっと寝そうです。

旦那は自宅で仕事してるので家中臭いが充満しています。
先ほど打ち合わせで出て行きましたがそれでもまだ臭いは残っています…

我が家は厄介な旦那ですが…
みなさんはどんな対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ…旦那さんめんどくさいですね。
うちも酒飲んだ日は別部屋で寝てもらってました。今はニンニク臭もするし、加齢臭みたいなのもするので別部屋で寝てます。子供の夜泣きがあるので進んで別部屋に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別部屋にするとき理由はちゃんと伝えましたか?それとも怒りに触れないように濁したりしました?
    今妊娠中なのでその子が産まれたら夜泣きを理由に別部屋にしようかな…と読みながら思いました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濁しました😂でも納得しなくてはっきりいって移動してもらいました。怒ってましたが嫌ならニンニク食べるのもお酒飲むのも辞めるって条件出しました!
    つわりでお酒のにおいがダメとかじゃ無理ですか??吐きそうとか言いましょうw

• 8月25日
ぽにぽに子

事実を述べただけなのに、旦那さんめんどくさいですね💦

うちは引越しをキッカケに寝室別です。
旦那は酒臭いし、クーラーの温度が違うし、いびきがキツかったので。
朝、旦那起こしに行くと部屋が臭くて耐えられません。くせっ!と旦那に言ってます🤣

まだ子ども部屋使っていないのであれば、主さんとお子さんが子ども部屋に移動して寝室分けて寝るといいと思いますが、このタイミングで分けるとまた拗れそうなのでゆくゆくは分ける方向にした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もイビキうるさいです😅過去にそれを理由に寝室を出てソファで寝てたら嫌味だ!と怒ってきました…😅ぽにぽに子さんのように最初から別にしておけばよかったと凄く後悔してます。笑

子供部屋にエアコンをまだ付けていないのでどうしようかなと悩みますが、もう少ししたら次の子が産まれるので夜泣きを理由に分けれたらいいなと思います💦

• 8月25日