※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子持ち彼氏との将来に悩んでいます。相手の子供との関係や再婚について不安があります。前向きなアドバイスをお願いします。

【子持ち彼氏との将来について悩んでいます】

4歳シングルマザー、30代です。
シングルマザーの恋愛についてなので苦手な方がいらっしゃるかもしれません、ご了承ください。

バツイチ子持ち彼氏30代について、どう付き合っていけば良いのか難しいです。
親権は元奥様にあります。

離婚して3年、初めてお付き合いをしています。
元夫との面会は一切ありません。
子どものいない人としか付き合えないと思っていましたが、現実は子持ちの方とお付き合いすることになりました。
相手の面会は週一、小学生2人でまだまだお父さんが必要な年齢です。

将来のことははっきりとは話し合っていませんが、相手はそれとなく将来的に一緒にいたいみたいな雰囲気のことは言っています。

ただ、お互い大切な子どもがいながら、新しい家庭を持つことはどうなんだろうと考えてしまいます。

子どもがいない方だったら再婚も考えてお付き合いしたいと思ってましたが、相手に子どもがいるとなるとただ今が楽しいお付き合いだけに留めていた方がいいのか、よく分からないです。

相手が会いたいと言うので私の子どもには一度会いましたが、楽しいお付き合いだけならあまり会わせない方がいいと思い、考えがまとまらず動きにくい状態です。

相手のことは好きなので将来に繋がるためにはどのような気持ちを持てば良いのか、どんなふうに元家族の方のことを想えば良いのか、どう付き合っていけばいいのか、何か前向きなご意見をいただきたいです。

コメント

ルーパンママ

今すぐ答えを出さなくてもいいのかな、と思いました。
子供は交えず、健全なお付き合いを続けていく…という選択肢もあるかと。

  • ママリ

    ママリ


    確かに今すぐ出す必要はないですよね。
    自分がもう一人子どもを望みたいなら、、と思うと年齢的にどちらか決めないととなんとなくの焦りがありました。
    流れに任せて健全なお付き合いしていくのも良いかなと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月24日