※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子がいじめられており、その影響で保育園に行きたがらない状況。泣きやすく、言い返すことが難しい。過去にも暴言や暴力を受けており、いじめられる要因がある可能性。

息子がお友達にいじめられているようで、嫌いとか、この子と遊ばんでとか、バカとか言われ仲間に入れてもらえないようです。そのせいで好きなお友達と遊べなかったり、好きな遊びから外されたりしてるみたいで、その中で一緒に遊んでいるお友達はそんなん言わんでいいが!とか他のところで誘ってくれたりたまにしてくれるみたいですが、そのせいで保育園行きたくないと言っていてどうしてあげたらいいか分かりません💦他のお友達と遊ぶとか、自分が遊びたいなら強く言ったらいいじゃない?とかアドバイスはしますが、言われたらすぐ泣いてしまうそうで😭
泣いたら弱虫と言われまた落ち込んでいます。
すぐ泣くのではなくちゃんと言い返さな泣いてたら分からんよと言うのですが。。。難しいです😓
前にも他の子に叩かれたり暴言吐かれたりしていて、息子にいじめられる要因があるのだとは思います。

コメント

ママリ❤

ちょっと悪質なので
間に先生に入ってもらった方がいいと思います💦
いじめられる要因があったとしても
その原因が分からなければ
根本解決も出来ませんし
息子さんが可哀想かなと😵‍💫

• みー

みー

ありがとうございます!!
    息子自体はいじわるとかしてないようですが、好きな友達と遊んでると自分だけが外されるそうです💦
    先生に言っても、その子がきてそんなん言ってないし嘘つくな!とか言ってくるみたいでそれで話が終わるって言ってました( ; ; )

• 8月24日
  • みー

みー

こんな小さいときからいじめられていたら小学校、中学校と不安でしかないです…
    不登校だけは避けたいです…

• 8月24日
  • ママリ❤

ママリ❤

先生の居ないところでいじめられているってことですよね😵‍💫
    みーさんからも先生に伝えていいと思いますが
    動いてくれませんかね?😖
    いじめている子が悪質ですね💦
    他の子から先生は話聞かないんですかね?😣
    そのいじめている子達は
    小学校も一緒になりますか?😟

• 8月24日
  • みー

みー

先生のいないところです!!
    結局みてないところなので先生もその子に対して言いようがないと思います!!
    他の子も仲良くしてるところしか見えてないんだと思いますよ!!
    こないだも仲良い子は誰ですか?て聞いたとき、いじめてる子の名前が出てきたので先生の前でさ仲良くみせてるのかなって思います👍
    小学校一緒です💦

• 8月24日
  • ママリ❤

ママリ❤

そうなんですね😣
    ずる賢いですね💦
    先生がその子達に何も言えなくても遊びなど間に入ってもらった方がいいと思います😵‍💫
    本人がいじめられているって思うなら
    それは立派ないじめです。
    親からも先生に何回も訴えて
    仲良いと思っていることを訂正した方がいいと思います💦

• 8月24日
  • みー

みー

そうですよね💦本人は嫌がっているし、その子からいじめたいけいじめる!とも言われたみたいです。
    先生がどこまでしてくれるかわかりませんがわたしからも伝えてみようと思います!!
    大好きなサッカーも、あんたにはさせんって言われたとも言ってました…
    息子がとことん嫌いなんだと思います💦

• 8月24日
  • ママリ❤

ママリ❤

息子さんの証言を日付と一緒にメモに残しておくといいかもしれませんね😵‍💫
    そんなこと言ってくるんですか?😨
    もうその子悪意しかないし
    なんなら息子さんに
    近づいてほしくないレベルですね😣
    息子さんの健気な気持ちを踏みにじるような発言許せません😇
    6歳という年齢で
    嫌いってなかなかですよね😟
    そこまで嫌う理由聞いてみたいものです😤

• 8月24日
  • みー

みー

息子に近づかずに遊んでほしいですが、息子が仲良くしている子と一緒に遊びたくて、それで息子に嫌がらせするみたいで💦
    息子も仲良しの子と遊びたいのでなかなか離れて遊べません😭
    ほんと、関わってほしくないです!!
    小学校、中学校一緒なのでかなり心配です😟
    その子に言われっぱなしも納得いかないので息子も強く言ってほしいです!!
    じゃないとやりたい放題されそうです💦
    すぐ泣くのも嫌いだそうです!あとは根本的に合わないんだと思います!!

• 8月24日