※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園のお休みについて相談中。夏休みは仕事休みでも連れていいと言われているが、週1、2回はお休み。上の子が小学生で一緒に出かけたりする日に休んでいる。他のママさんとの情報交換ができず、保育園に連れて行くのが大変で正直休ませた方が楽だと感じているが、年少の年齢なので休ませるのはおかしいのか悩んでいる。

お仕事がお休みの日は保育園休ませていますか?

私は給食センターで働いているので夏休みがあります。
保育園の先生からは仕事休みでも連れてきて良いですよって言われてますが週に1、2回お休みさせてます。

上の子が小学生で夏休みなので、一緒に出かけたりする日に休んでます。
保育園に連れて行くのも大変なので正直休んでくれた方が楽だと思ってますが、、
年少の年なので、、休ませるのはおかしいのでしょうか?
上の子は、幼稚園にかよってましたが幼稚園だと風邪や用事がない限りほとんど休ませることはありませんでした。
同じ保育園で他のママさんと話すことが無いので皆さんどうされてるのか分からないです💦

コメント

ボンジュール

私が平日にお休みがある時は休ませてますよ?

何故ならばどこに遊びに行っても混雑しないで楽しめるからです。

平日ならば場合によっては平日料金で安く遊べますし、混雑もしない、何よりも子供と遊べる時間ってこれから先なくなるでしょうから、後悔したくなくて休ませてます。

はじめてのママリ🔰

夏休みだしいっぱい休んでいっぱい遊んだらいいと思います。
うちは小学校も時々休んで遊びに行きますよー

ママリ

その時の自分の体調とかも含めて預けるか決めます。

正直自分の時間少しでもほしいと思ったら預けちゃいます。

子供二人以上だとなかなか体調崩したり、夏休み長期だったりで難しいですよね💦

保育園が預けていいよーだったらその時できめちゃって良さそうですけどね😊