※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最寄りの保育園は自宅から車で5分で、駐車場から保育園まで100m歩く必要があります。他の保育園は駐車場と園が近い場合もある。どちらがいいでしょうか。

保育園の駐車場から、園まで遠い人いますか?

保育園の駐車場から保育園までちょっと歩く方
どれくらい離れてますか??

最寄りの保育園が自宅から車で5分なんですが、専用駐車場から保育園まで100mくらい公道を歩かねばなりません(歩道なしです💦)
それが気になっていて…
家から離れた保育園なら駐車場と保育園が近いところもあります(台数が少ないかも…?)
どっちにしようかなあ🤔やっぱり最寄りの保育園ですかねえ?

コメント

のり

私なら…
どちらも車で送迎なら駐車場近い所にします🙌
でも車じゃない日があるなら家から近い保育園にすると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも少し迷ってて…🤔
    車が使えないときのために近い保育園を優先にしてみようかな…
    ありがとうございます😂悩みますね

    • 8月24日
のんちゃんママ

駐車場から園まで100メートルぐらいあります。
車はあまり通らない道なので安全性は心配ないんですけど、雨の日とか荷物いっぱいプラス抱っこで大変です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!同じくです
    2人お子さんがいたり妊娠してたらなおのこと大変ですよね… みなさん送迎されてるんで、不可能ではない、なんとかなる!と信じちゃって良いのかなぁ🤔

    • 8月24日
美咲

前の保育園は敷地内に駐車場はありますが園庭を通って行かないと行けず(30mくらい?)、雨の日はしんどかったです。
車には引かれないけど、水溜まりがたくさんあるので必然的に引き寄せられ、「お水のとこ行かないのー!」と朝からやりました。イヤイヤ期には小雨の中逃亡されて、泥だらけ覚悟で捕獲しましたよ。
2歳までは雨の日は抱っこ紐で背負ってましたが、まぁまぁ重くて😂月曜や金曜はもう娘に荷物に傘に…笑笑

3歳半までは3歩歩いて止まって虫を観察など全然進めませんでした。なので100mでも徒歩10分の覚悟が必要です。娘は歩道があっても道路に飛び出そうとしたので、歩道なしは怖くて歩けません😭