※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が自分の思い通りにならないと大泣きし、落ち着かない。怒鳴ったり叩いたりしてしまい、自分も嫌になる。育て方がわからず悩んでいます。

2歳半の娘の育て方がわかりません🥲

自分でお着替えできるのに
できないー😤😤😤と言って着替えない
お茶をこぼしたり
わざと怒られるような事をしたりします。
自分の思い通りにならないと
悲鳴をあげながら大泣きしてなかなか落ち着きません。

泣いてなんでもしてあげるあと
泣けばしてくれる!と思うから辞めた方がいいとか見て
どこからどこまでしてあげたらいいのかもわかりません

あまりに酷い時は怒鳴ったり叩いたりしてしまい
そおいう自分も嫌になります。🥲

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ここだけ手伝うね と少し手伝ってあげるくらいで後は自分でやってスタンスで育ててきてます!

大泣きしても何しても相手にしないです。
私もイライラするといい加減にしてよ!って怒鳴ったり悪いことばかりしてると叩いてしまい自己嫌悪です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    少し手伝ったりしてますがそれから全く進まず
    ままがやってとまた脱ぎ始めたり降り出しに戻ります。😖
    毎日ヒステリックに泣き叫びこっちも大声を出してしまいます。💦

    • 8月24日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    また脱がれるとか本当にイラつきますよね!
    忙しければ着せちゃうし特別何もないならそのまま放置しちゃいます!

    分かりますー!
    いつまで泣いてんの!?とか言ったりしちゃいます💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初からやってくれないと嫌みたいで
    なんで脱ぐの!でまた怒ります😤
    いい加減にしなさいとかいっちゃいます🥲
    そんな事言ってもわかるわけないのに💦
    優しい言葉かけとかできません💦💦

    • 8月24日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    ほんと優しい言葉なんてかけられません!!!
    出来ることは自分でやってよと思ってしまうから手伝う気にもなれなくてイライラするだけです⚡️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです🥲
    子育て本当大変すぎて
    離れたいとすら思います🥲

    • 8月24日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    甘えたいのもわかるけど仕事から帰ってきて、家事してって余裕ないと付き合えないんですよね…。
    分かりますよ😢
    私なんて保育士しててもこんな子どもにイライラしてやばいなって思ってます。

    怒っちゃった後は言い過ぎてごめんね、叩いてごめんねって謝って余裕がある時に付き合ってあげたり甘えさせてあげたりでもいいと思います!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士さんなんですね🥺
    私も叩いたり怒った後は仲直りしよごめんねって言うと
    少し自分の気持ちを話してくれたりダメだよね?って言うとうんとかは言ってくれます💦
    どこまでわがまま?を受け入れたらいいのかわかりません🥲

    • 8月24日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    本当なら人に迷惑かけないくらいのわがままは受け入れるべきなんでしょうけどね💦
    できない時もありますしそれは今なら受け入れられるって時に受け入れてあげるのでいいと思いますよ!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

構って欲しいのかなと思います☺️
ママの気を引く作戦かも…?
まだ2歳半ですもんね?
女の子は成長が早いですね💕︎

ご褒美シールとか喜びそうなタイプな気がします😊

次男の着替えは、腹でっちで腕短くて、まだお手伝いしてますよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    ご褒美シールはただシールを貼りたいだけでもお1つ貼るー!と泣き叫びます🥲💦
    気を引きたい甘えたいもわかるんですが、私も家事したりしてる時無理な時あるじゃないですか💦
    待っててー!って言うと泣き叫びます😖

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃー…もう一個お手伝いしてくれるひとー?とか繋げます✋

    踊って待っててーと音楽かけたりしてましたよ😊

    DVD付けたり☺️
    塗り絵コピーだしたり☺️

    自宅保育でしたら、認可外保育園に一時保育など預けたりはどうですか?
    なにか質問あれば!保育士です☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に行ってるんですが
    先生からは賢いと言われます。
    わざと怒られる事をしてるのに怒られる事が嫌いですよねって
    2月生まれなんですが言葉が早く他の2歳児よりも流暢に喋り、言い間違いや、ちゃちゅちょなど小さな言葉もしっかり話せます💦
    大人の言うことをしっかり聞いて理解してるので
    やってはダメな事、いい事は分かってるはずですと言われました。
    いろんな言葉かけや
    あーしよーこーしよーも全く聞かず、自分がしたい事を曲げません。
    なので泣き叫ぶ
    ってかんじです💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通われてらっしゃるのですね💕︎
    いい事も悪いことも経験して学んでいくものだと思います😊

    長男は4歳でそんな感じでしたよ😅
    癇癪は7歳までありました😅

    食べ物はどうですか?
    長男はかなり偏食、好き嫌い多い子でしたよ💦
    今はもう小3で大きいので、なぜ食べなきゃいけないのかを説明し理解が出来る為、出されたものは全て食べる!とお家のルールにしてます。

    鉄分は、集団行動、集中力に大切です。
    ビタミンやカルシウム不足だと、忘れっぽくなるとか、怒りっぽいとかありますよ☺️

    ミロ、ヤクルトを飲んだり、みかん、さけるチーズは簡単に採れるので朝晩食べてます。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    私も最近食べ物かな?と思ってました。
    かなり偏食で白ごはん大好きて白ごはんしか食べません🤣
    給食も先にご飯からでカレーがかかると食べないようです🤣
    炊き込みご飯は食べるのでひじき混ぜたりしますが見た目?でダメだと食べません🤣
    野菜もほとんどたべません
    娘曰く好きな食べものは
    白いご飯
    きゅうり🥒だそうです🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😳‼️
    あぁ、、食べ物な気がします!!!
    早期発見出来て良かったです🥹👏

    白ご飯美味しいですもんねー😍わかります笑

    きゅうりは、カリウムや食物繊維、ビタミンKやビタミンCが入ってますが、沢山食べる子と比べてしまうと採れる栄養が少ないですもんね😶💦

    長男は、シャケフレークご飯とマックのポテトでした笑
    同じ過ちしちゃいけないので、次男にはご褒美多めの厳しい母です🤪

    あとは、セノッピーのグミサプリは、食べてますよ🥰
    定期便だと高いので、メルカリで1つ2000円で新品販売している方から買います!
    滅多に2000円で販売している方がいなく、販売された瞬間、秒で売り切れます💦
    買うと決めた日には、下に下ろして何回か更新したり笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    娘が言いたい事が2回ぐらい伝わらず聞き返すと
    ぎゃーとなるのが何回かあるのでもしかして食べ物かなー?とは思ってました😖

    シャケフレームは自分から言わないと食べないです
    最近納豆も食べてくれず
    白飯オンリーです💦💦
    給食は残さず食べる時があるみたいなので
    給食で栄養取ってるからいいかーなんて思ってましたが
    ダメですね🥲🥲
    私がダメママなのに娘にキツく当たったり叩いたりして本当にダメですね💦💦💦

    なんか食べ物の本など買ったり
    野菜の型抜き見に行ってみようとおもいます。
    まあこんな事して食べないと余計に落ち込むんですけどね🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに食べなさ過ぎて、わざと認可外保育園に預けて、1年半ぐらいかな、昼夜給食にしていた時期もあります😂
    家だと甘えが出ちゃうとか、作るのも考えるのも嫌になって、私じゃダメだとプロにお願いしましたね💦

    食べてくれたらやっぱりうれしいし、達成感湧きますし、ゲーム感覚でも良いと思います!
    楽しんで子育てが出来るのが良いですよね🙆‍♀️💕︎

    いい手段を見つけることが出来るよう願ってますね🥹💓

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    ずっと子育て悩んでいて
    いろんな機関に相談も考えていたんですが
    なんか気が引けていてずっと考え込んでいました。
    相談できてよかったです😊
    ありがとうございます🥺

    • 8月24日
deleted user

甘えたいのー?ママ大好きなのー?赤ちゃんなのー!可愛いー♡♡♡♡
と言って全部やってあげてます😂歩けないと言ったら赤ちゃん抱っこしてます😂

イラついてきたら、ママあと1回しか優しく言えないなー🥹と伝えてます☺️
パパより私の方が怒ったら怖いので大慌てて歯磨きとかしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    たまにそんなふうに言いますが本当に赤ちゃんにわざと戻ります。
    保育園が縦割りで1歳児と同じなので
    あーうー言ったり
    ハイハイしたり
    赤ちゃんみたいに泣きます。
    赤ちゃんみたいになれば先生がかまってくれるからってのがわかってるんだと思います。😖

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに戻るのはいけない事ですか??
    長女は6歳ですが、赤ちゃんごっこしますよ😂着替えできないでちゅーと言うので手伝ってます😂

    わざと怒られる事をしてるのは相手の事を試してるのかなって思います🤔
    うちの子も担任変わったり、新しい先生が来ると反応を試してるみたいです。
    家でママとずっといたいの我慢して園に行ってるのに先生に構って貰えないのは寂しいんだと思いました🙃
    うちは幼稚園ですが、長女も次女も行きたくないと毎朝号泣です🫠

    • 8月24日