※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっち
家事・料理

インドカレー好きな方いますか?お家でインドカレー作るの難しくてお店の…

インドカレー好きな方いますか?

お家でインドカレー作るの難しくて
お店のように作れませんʅ(◞‿◟)ʃ

自分でやってみたのは、
市販のルーに、にんにく、しょうが、
ココナッツミルクなどを足してアレンジしたり、
トマト缶やスパイスを使って、
スパイスカレーも挑戦しましたが
味はイマイチでした(>人<;)

お家でもインドカレー風に作れる方法が
あれば教えて頂きたいです^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がインド人で、よく作ってもらいます😊
バターで鶏を炒めてから作ってました。
ルーは通販で買ってるそうです。
↓です😊
https://ambikajapan.com/index.aspx

• ぼっち

ぼっち

インド人の友達、羨ましいです👍私も食べてみたいです笑😆
    インドカレーのルー通販で買えるんですね❗️情報ありがとうございます😸

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンみたいなやつや、デザートも手作りしてくれて、本当に最高です☺️

細長いお米や、お菓子とかも買えるサイトなので是非色々見てみてください😊
    インドのお菓子は甘くないものが多く、甘いミルクティーなどと合わせると最高ですよ。

東京なら実店舗もあるらしいんですが…大阪にはない😭
    いつも東京ばっかり😭

• 8月24日
  • ぼっち

ぼっち

細長い米、バスマティライスですよね❗️業務スーパーで買ったことあります🥰
    インド人の友達、ホント欲しいです😂
    インドのお菓子甘さ控えめ嬉しいですね❗️意外です。
    東京在住なので今度行ってみたいです‼️調べてみます❗️大阪にもありそうなのに無いんですね。インドカレー屋って地方に行くほどない気がします。
    本場感漂うインドカレー屋に行くとテンション上がりますよね⤴︎⤴︎😂
    こんなにインドのお話聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インドの物を売ってる店は全国で東京だけだと友人が言ってました。
    「ここはインドか⁉️」ってくらいインド人が多い地域があって、そこにお店もあるらしいですよ。
    Indian international schoolもあるらしいです。

インドカレー屋さんは日本人相手なので地方でもけっこう増えてますよ。
    でも作る人は少ないので広まらないですよね…
    在日インド人もそんなに多くないですし😓

インド人は英語話せるので、是非お友達作ってみてください😊
    お店行ってみたら気の合う人と出会えるかもですよ👍

• 8月24日
  • ぼっち

ぼっち

インターナショナルスクールは葛西の方ですね!遠い笑
    日本人向けのインドカレー屋は、甘過ぎたり油っぽかったりで当たり外れがある気がして!本場に近いインドカレー屋さん好きです♡
    インド人のお友達作れるようにがんばります♡😁

• 8月24日