※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に七田式の話をされて、自分たちは違う勉強をしていることを伝えたら、マウントを取ってしまったのか気になっています。

マウントをとったつもりはないのにモヤモヤしちゃいます。
七田式に通っているお友達がいて我が家は習わず七田式のプリントだけやっています。
その子はBのプリントをやっていてもうすぐCになるよと言われて〇〇くんは?って聞かれて我が家はDをやってるよと言いました。今思えば、聞かれたから答えたがこれってマウントになっちゃうのか?!あーやらかした。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から聞いて聞いて!と話せばマウントになるかもしれないけど、聞かれて答えただけならならないんじゃないかなと思いました!
変に誤魔化す方がおかしいし、当たり障りなく正直にサラッと答えたなら何ともないんじゃないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    そうなんですよね!変に誤魔化していうのも違うしだけど散々相手の話を聞いたあとに我が家の方が進んでいるアピールになっちゃったのがどうしてもモヤモヤしちゃって😫

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

きかれて答えたわけだし、嘘つくのも違う気がするしいいと思いますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つくのはよくないですよね!!
    しかし、散々相手の話を聞いておいて我が子の方が進んでいるアピールになってしまったことがモヤモヤしてしまって😫

• 8月26日
ままり

えっ!全くマウントに感じませんよ😳
うちは公文やピアノを習っているのですがみんなそれぞれ始める時期など違いますし差が出ても何も思わないです。

お互い子供が挫けないように頑張って励まそー!😂という気持ちです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです!旦那に話したら嫌な女〜〜っと言われてしまいまたまた凹み
    公文も結構差があったりしますか??

• 8月26日
  • ままり

ままり

今年中の娘は後から始めたので差があります!
    でも娘自身特に気にしていないようです✨
    というか遅れてる事に気付いていないのかもしれませんが🤣
    ご主人嫌な言い方してきますね🥶
    ご主人の言う事は全然気にしなくていいと思いますよ🫶

• 8月26日