※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

過疎の公園に子供が少なくて行きづらいです。外で歩く練習は公園でするべきか、人通りの少ない道でするべきか悩んでいます。

息子と公園に行きたくて、
家から歩いてすぐのところにあるんですけどまあ過疎りすぎてて、
全く子供いないしここ最近見かけません。
ちょっと億劫になるといいますか、
歩いて15分20分ぐらいのところにある公園は大きい為か結構子供はいます。
みなさんは過疎っていてもお子さんと公園に行きますか?
中々公園行く気になれずで💦

家ではよく歩くんですけど、
靴を履いていざ外で歩かせてみると固まって動きません。
しまいには私の足にしがみついて泣きます。

外で歩く練習をするならやっぱり公園でしょうか💦
一応人がほぼ通らない道もあるんですけど
みなさんならどっちで歩く練習しますか?

コメント

ママ

私はむしろ人がいない時にいきます。まだ順番とか、人の物とか、分からないので、余計なトラブルは避けたいです。とくに遊具がある公園だと軽い怪我じゃ済まなくなる可能性もあるので(´・ω・`)
歩く練習はショッピングモールの中にある、小さい子が遊べるちょっとしたフリースペースでしました。床が絨毯だったり、靴脱いで遊んだりするところなので、転んでもそんな痛くないかなと思います。同じぐらいの小さい子ばかりがいるので、喧嘩や大きな怪我になることもないです♪

ゆーみん

歩きの練習なら人がいない所でのんびりとします(*^^*)
近くに公園があって羨ましいです✨

ジャンジャン🐻

小さいうちは人いないほうが嬉しいですねー😊

大きい公園だとぶつかりやすいし😅