※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

エルゴ(アダプト)で抱っこすると、息子の首が曲がります。付け方が悪いのか、小さいうちはそうなるものでしょうか?

エルゴ(アダプト)ユーザーの方にお聞きしたいです。

2ヶ月半で小さめの息子ですが、エルゴで抱っこすると、首をけっこう曲げて横向いてます。
お布団で寝てる時もわりとけっこうな角度で首を曲げてたりはしますが…。
エルゴの付け方が悪いんでしょうか?
小さいうちはそんなもんですか?

コメント

ままりん

横向くのが好きなんじゃないですかね?
横向いたらすぐ横に肩ベルトがあるのでカミカミしやすいですし😁

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    やっぱりカミカミしちゃうんですね
    まだまだエルゴ初心者で、首だるそうやなーと思ってました

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    もちろんカミカミしますよー!
    なのでヨダレカバーつけてます👍🏻
    首は意外と大丈夫と思いますよ、うちも寝るとき斜め上見て寝てますし笑
    そっちが好きなんだと思います!

    • 2月15日
らら

うちも横向いてます!エルゴのときも横むいてますよー。問題ないと思います☆

らら

追加です。こんぐらい横向きです。笑

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    写真までありがとうございます!
    かわいいです♥

    うちの子、もっと上向きというか、顎上げて、横向いてます。
    首痛くないんかなーと。

    • 2月15日
  • らら

    らら

    もっと上向きなんですね!お布団のときも同じねかたならエルゴのときも問題ないと思いますけどねえ。
    うちも寝てる時とエルゴ同じ向きになってます。首が心配なのでインサートは欠かせません。

    • 2月15日
  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    お布団は動けるけど、エルゴはあんまり動けないからどうなんかなーと。
    まぁ、痛かったら泣きますよねー。

    • 2月15日
らら

このくらい顔が出ていたら大丈夫だと思います☆

  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    こんなには顔出てないです。
    こんなに顔出るほど身長ないのかも。
    短時間の使用にしといたほうがよさそうですね。
    身長伸びたら密着デートを楽しみたいと思います

    • 2月15日
  • らら

    らら

    エルゴのインサートのクッションに座らせてインサートの上を折っても顔が出ていないかんじですか?顔が埋もれていたら危険ですね!

    • 2月15日
  • ととろこんぶ

    ととろこんぶ


    エルゴアダプトはインサート使わずに新生児から使えるんです、一応。
    でも、うちの子が小さく産まれてるので、そもそもちょっと無理なのかもですね

    • 2月15日
  • らら

    らら

    エルゴアダプトですね!普通のエルゴかと、おもってちゃんと理解できていませんでした汗すみませんでした(T_T)

    • 2月15日