※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

切迫流産と診断されています。薬で治めることが長く続く可能性があるでしょうか。

こんにちは。初妊娠7週目です。

切迫流産と診断され、10日間程自宅安静しています。4日間位、出血もなく安心して、つい掃除をしたり、薬をのまなかったりしました…
すると今朝、茶色っぽいオリモノが…

切迫流産と診断されたら、薬で治めることが長く続くものでしょうか。

コメント

ゆきまま

安定する場合もあれば、なかなか安定しない場合もあります。ちなみに私は妊娠初期に切迫流産と後期に切迫流産で入院しました。
出血は早めに受診して、無理せず頑張って下さい。

• まめこ

まめこ

2度の入院も大変でしたね/ _ ;
    切迫流産は、繰り返すこともあるんですね…

• 2月15日
ままり

私も妊娠中切迫流産でした!
張りやすかったみたいで12w前から結局臨月前まで飲んでました!
私も自宅安静していましたが、身内ですが人が来る予定があり&暇すぎて掃除機をかけたら出血してしまい、診察してもらって、まだ掃除機とかせんと大人しくしといてねって言われました(>_<)

• まめこ

まめこ

同じです〜〜!ほんと、暇で暇で、この位なら平気かなって思って家事したら…

臨月までお薬飲んでらした、とのことでしたが、その間お仕事や家事はされてましたか?それともずっと安静だったのでしょうか?

• 2月15日
  • ままり

ままり

ずっと安静にしてるし掃除機だけ、、、って思ったんですがダメでしたね(T_T)

仕事は12wから1カ月程休ませてもらって、血の塊?がなくなり仕事行ってもいいよって言われたのでその後は産休まで働きました(^^)
    仕事場は出産経験のある優しい方が多かったので、荷物を持ったりバタバタしないように配慮してもらってたのでぶり返しませんでしたが、知り合いは結構無理する仕事だったのもありまた切迫早産になってしまったそうです…
    家事は旦那がツワリ時期からかなり手伝ってくれていたし切迫流産になって更にほとんどをしてくれて掃除機はもう恐怖だったので洗濯畳んだり少し洗い物をしたりくらいをしていました!
    あいこさんも、ほんとに無理せず過ごして下さい(>_<)

• 2月15日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます( ; ; )
    無理すると切迫早産ということもあるんですね、、、勝手に大丈夫と思ってアレコレしてはダメなんだなぁと反省です。

復帰後、産休までお仕事されたと聞いて安心しました!職場の理解が必要なのでしょうけど、復帰しても無理は禁物ですね

家事のことも、旦那さま素晴らしいですね!
    私もすっかり甘えてますが、だんだん心苦しくもあり…早く治らないかなぁと焦っちゃいました(-。-;

• 2月15日
  • ままり

ままり

ひどいと入院しないとだし、何かあって後悔しても遅いので妊婦は少し心配しすぎぐらいの気持ちでいた方がいいかもですね(>_<)

もちろん、薬はきちんと先生が飲まなくていいって言うまでは飲みつつ、無理せずですね!

私より主婦に向いてます←
    ここはもう私はお腹の子を育ててるんだし!と落ち着くまではしっかり甘えましょう♩(笑)

• 2月15日
  • まめこ

まめこ

心配しすぎな位が丁度いいんですね(>_<)
    旦那さまにはしっかり甘えつつ、先生の言うことはしっかり聞くように過ごしたいと思います!

• 2月15日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの命守らないとですしね(^^)!
    マタニティライフ楽しみながら頑張って下さいね♩

• 2月15日
h_k❤︎

私も6週頃から切迫流産気味と言われ薬飲んでました。8週で子宮内に内出血がありましたが、10週の時にはもう大丈夫!との診断いただき、薬も飲まなくていいとのことでした。毎食後の薬を2回しか飲まなかったり、最低限の家事はしちゃってました😅

• まめこ

まめこ

勝手に、大丈夫!って思ってしまってました〜(-。-; 私も早く、薬ものまなくていいと診断されるように安静にします!

• 2月15日
ひがちん

切迫流産と言われているのに薬を飲まないのは絶対ダメだと思います! (>_<) 命を守る薬だと思ってください! でも 動いたりするのは どうしても 仕方ないですよね、本当にじーっとなんてしていられないですしね(^^;;
出血がおさまっていても 目ではわからない症状もあるので グッと我慢して安静にしていてくださいね! 気になったら小さなことでも受診するべきだと思います(*゚v゚*)

• まめこ

まめこ

私の体だけじゃなく、赤ちゃんの命を守る薬…そうですよね!
    子宮の中だから、目でも分かりませんし…
    病院できちんと診断されるまで、言われた通りにせねばなりませんね(>_<)

• 2月15日