※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

七五三のお祝いは、ご家族だけで行う方がいらっしゃるようです。スタジオアリスで前撮り後、神社へお参りし、帰宅される方もいるようです。食事に行く方もいますか?

七五三について質問です!

ご両親や義父母を呼ばず、ご家族だけで七五三のお祝いをされた方、どんな風にお祝いされましたか?

スタジオアリスで前撮りをする予定ですが、当日は神社へのお参りをして…
帰宅で良いのかな😅⁉️と思いまして💦
どこか食事に行く等されましたか??

コメント

初めてのママリ🔰

神社へのお参りをロケーションフォトしてもらいました😊
食事は特にしていません(笑)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    ロケーションフォト良いですね!😄📷️
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😆

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

家族だけでするならお祝いの食事会は別の日にしてもいいし、何もしなくてもいいし自由だと思います😂

撮影とお参りって...すっごい、すっごい、疲れますよね...笑

なのでお食事会をきちんとしたお店予約して行くなら違う日の方が落ち着いてできるかなーと思います😂

どちらかの親を呼ぶ時は大人の手も多いし撮影、お参り、食事会全てやることもありますが大人の人数少なくて赤ちゃんもいるから無理しない方がいいです💕

撮影とお参りで疲れてるので外食の方が楽ですけどね😂
行き慣れたお店での外食やテイクアウトが一番楽かもです笑

あ、前撮りとお参りは別の日ですか?それならどっちかの日で私ならお祝いのご飯も食べにいきたいですね☺️✨

私はこの前、次男の5歳の七五三の撮影の後、そこの写真館横の併設のレストランで食事会しました😊
お参りは時間なくてその日はしませんでした💦

• おもち

おもち

撮影だけで疲れ果てるので、撮影とお参りは別日にしました😄
    3歳の時もそうしたので、御祈祷だけして頂いてすぐ帰り…何だかあっさり終わってしまったな~と思っていたんです😅💦
    テイクアウト良いですね😄!
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊✨️

• 8月24日
サクラ

神社終わったら即帰りました!笑

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    我が家も3歳の時がそうでして、『こんなにあっさりしてて良いのかな!?』と思いまして😁笑
    家族だけだとそんな感じですよね😊
    教えていただきありがとうございました😄

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ウチは今年長女3歳、長男1歳なので、前撮りだけして七五三終わりです。
チビっこ連れはシンドいので、神社でのお参りは7歳5歳のタイミングだけにする予定です🤣

• おもち

おもち

なるほど!前撮りだけのパターンもありますよね!
    前撮りでちゃんとお着物も着れますしね😊✨️
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました✨️😊

• 8月24日
ママリ

7歳の七五三は家族だけでしました。
撮影は終わっていたので、神社にお詣りした後、子供の希望でくら寿司に行きました。
ホテルの七五三プランとか検索してたんですが、子供はそんなのよりくら寿司が良かったようです😅

• おもち

おもち

わぁー!それは考えていなかったパターンでしたが、息子は絶対にそれが一番喜びます😍🍣
    私もホテルのお食事調べていました😊
    でも、絶対くら寿司喜びます!!笑✨️✨️
    良い案を教えていただきありがとうございます😄👑✨️

• 8月24日