※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義両親とのタイミングはいつがいいでしょうか。実母は2週間後に来る予定。1人目の時の経験から、今回は2週間育休を取って様子を見ることにしています。

2人目を出産しました。
義両親にあわせるタイミングっていつがいいのでしょうか。
実母は遠い場所に住んでるため2週間後に来る予定です。

1人目の時義母がおしかけてやってきて
私の沐浴の仕方はおかしいだの、臍の緒を引っ張ってとってしまったり、色々あったので
あまりいい印象ではないです。
なので、今回主人に2週間育休とってもらってます。

皆さんはどのぐらいで見せましたか?

コメント

二児まま

2人目は4日目に退院しましたが
退院から2日後くらいに来ました、、
ですが産後すぐだったので
私の身体はまだズタボロ、寝不足で
なかなか辛かったです😭🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母はお節介な所があるので
    頼んでもないのに勝手に駆けつけてくることあります。
    上の子のときは退院した当日にいきなりきましたよ💦
    その後もずっときて、寝てるのに抱っこして泣いたらそのまま帰ってくってことも多くて産後なにも休まらなかったです…。
    せいぜい1ヶ月は待って欲しいですよね😢

    • 8月24日
  • 二児まま

    二児まま


    ストレスですね😭🙌🏻

    2ヶ月後でもいいくらいです😤😤

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    正直義母には会いたくないです…
    デリカシーないこと平気で言ってくるので。
    退院したら毎日きそうです💦なんて言って断ったらいいですかね

    • 8月24日
  • 二児まま

    二児まま


    私は貧血が酷かったので
    来ても滞在時間短めで!と
    旦那が言ってくれました😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの義母そんなこと言っても
    ながい時間ずっといます💦
    ほんと産後ストレスでしかないです!
    小学生の、義妹もくるから
    ベタベタ触られるのも嫌です

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント拝見しました。
うっとおしい義母ですね!😂

疲れるから来ないで欲しいって旦那さんに伝えてもらうか、勝手に来たら旦那さんだけが対応して、ママさんは「体調悪いからちょっと別室で横になってる」で避難したいですね💦

うちは母は車で1時間ですがフルタイムで働いているので頼れなくて、新幹線の距離の義母が助っ人として2週間我が家にいてくれました。
産後すぐ連絡して、夫が平日の日中は仕事に出るので義母は週末のうちに来てくれました。なので生まれて1〜2日くらいで赤ちゃんには会いました😊
とても優しい義母ですが、やはり気は使うので2週間ストレス感じましたが、自分勝手だったり押し付けがましい義母だと腹立って仕方ないでしょうね...😭
考えただけでゾッとします🥲
大変ですね💦なんとか阻止してもらえるよう旦那さん頑張って欲しいですね💦

ぽちゃ

私も、義母だめですーー💦
自分も会いたくなければ
子供もあわせたくないです😮‍💨
わたしも、対策考え中です!