※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【保育園の先生との関係について】私が通ってた保育園が合併してこども…

【保育園の先生との関係について】

私が通ってた保育園が合併してこども園になり
そこに娘が通ってます。
私のことを知ってる先生も何人かいて
その先生とはタメ口で話す仲なのですが敬語の方がいいですかね。今更ですけどずっとお互いタメ口で話してるなーと思って、朝も会ったらお互いおはよう〜と手を振ります笑
娘はゼロ歳の時から通ってるし、朝保育も活用してるので朝だけ会う先生もちらほら、
その朝保育の時に会う先生が私のことを知ってる先生達ばかりでついついタメ口で話してしまうんですが敬語の方がいいですよね。

ちなみに園に私の卒園アルバムや卒園文集も残ってます😭
なので本当に私も小さい時からその先生と過ごしてきました。そして10数年ぶりにまた再会したって感じです。

コメント

mama

敬語でもため口でもどっちでもいいと思いますよ😅💦
本人が思うほど周りは誰も気にしてないと思います💡

通わせてる園でも先生とため口だったり、私用な話をしている保護者(同じく自分が卒園児、上の子卒業してるが長年にわたりお世話になってる、そもそも知り合いなどで)も居ますが、仲良いんだ~くらいで気にしないですよ😅💦