※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローを使いこなせず、コップに移行するべきか、麦茶で練習を続けるべきか相談です。

コンビのラクマグ使ってた方教えてください。
いま5ヶ月になったばかりで、「はじめてストロー」のみ持っています。まだ数える程しか練習したことがなく、吸うものの飲み込めてないのか、びちゃびちゃになってます😅
もう次の「はじめてコップ」の飲み口買って練習したほうがいいのでしょうか??

また、麦茶を入れて練習してますが、毎日やったほうがやっぱりいいのでしょうか??

コメント

えーちゃん

6ヶ月のときからはじめてコップ使ってました~
使う回数がまぁ、飲めてるかなって感じで笑
最近ストロー使ってますがぎこちないけど吸って飲めてました笑

deleted user

5ヶ月になってすぐ飲める方が珍しいと思います。

繰り返していくうちに飲めるようになるのでストローのままでいいと思いますよ🙌🏻

うちはコップは1歳過ぎに普通のコップでやらせてました🙌🏻