※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
家事・料理

つわりが結構楽になって、今猛烈に揚げ物食べたいです!昨日スコッチエッ…

つわりが結構楽になって、今猛烈に揚げ物食べたいです!
昨日スコッチエッグしたのに。
揚げ物で思い浮かぶもの何ですか?

コメント

ひよっこ

妊娠中唯一食べれたのはポテトでした🍟
他の揚げ物は受け付けなかったです!😂

  • taconikki10

    taconikki10

    つわりがひどい時は私もよく食べてました。(レンジでチンするの)食べ過ぎて、今あんまり食べたくないです。ありがとうございます。

    • 2月15日
スーさんスーさん

アジフライ
ソースカツ
スコップコロッケ

スコップは楽チンヘルシーなのでチーズも入れたりして未だに食べてます💨

  • taconikki10

    taconikki10

    スコップコロッケ美味しそう!
    アジは捌かれますか?私は無理なのでするとしたらたぶん開いたの買うと思います。ありがとうございます。

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    意外に美味しいですょ(笑)
    あたしもメンドクサイんで、冷凍の衣付き買って揚げるだけです😃
    旦那の弁当に大活躍です✨

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    今クックパッドでスコップコロッケ検索してました(笑)。冷凍のお使いなんですね。旦那のお弁当もそろそろ復活させないと…。今日から朝食のおかず復活でした。旦那は自分でチンするごはんを詰めて、冷凍食品を詰めて持ってってます。

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    そぅそぅ、COOKPAD様々です(笑)

    悪阻相当大変だったんですね(>_<)
    優しい旦那さまでなによりです✨

    うちは旦那が自分で弁当作るので、業務スーパーで揚げるだけ、焼くだけ食品がいいと言われてそれと卵焼きばっかりです(笑)
    アジフライはスーパーの方が味はいいですょ~(^_^;)

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    朝起きたてから具合悪い感じで、旦那には半月以上トースト一枚だけで我慢してもらいました。スーさんスーさんさんの旦那さんも自分でお弁当作るんですね!すごーい!
    私は弁当作る時、冷凍食品一種類、焼き魚、野菜一品のワンパターンです^^;

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    地味~に辛い悪阻で特に男の人には伝わりにくいのに、出来た旦那さまですね✨

    うちは、私が作ると野菜を入れ込むので嫌だそーで(笑)
    妊娠中、料理お願いしてたらめざめたせいもあります(。-∀-)⤴ラキー

    バランス取れててすごいですょ!
    それならワンパターンだって飽きないはず~☺

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    うちは料理はできないんです。
    つわり中は、夕飯吐きながら作ったり(簡単な主菜のみ。野菜も結構ダメだったので)、買ってきてもらったり、たまに外食。白飯もだめだったので、冷麺とか結構限られてました。
    1度トマト鍋(鍋スープで)の時、あまりにも辛くて「材料切って」と旦那にお願いしました。私が「玉ねぎ半分」と言ったら、半分に切ったものをそのまま入れてました(笑)。

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    は、吐きながら…💀
    食べられないのに作るのはしんどそう~💧
    私は温かいご飯だけダメでしたが米がダメだと更に限られますよね。

    玉ねぎ半分鍋❕(笑)
    そこからですか~(笑)
    うちも野菜を洗わず切ったり油を敷かず卵焼いたりの所から教え込みました(-o-;)🌀
    洗い物もコップの内側しか洗わなかった人がここまで成長しましたょ(笑)
    (生理でイライラしてたら久々に私のも作ってくれました)

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    すごい!私も新婚の頃は料理もしてほしくて、だしの取り方教えたりしましたがあきらめました(笑)。スーさんスーさんさんの操縦術に感動😭
    洗い物はしてくれるので、助かってます。

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    あきらめちゃったんですか(笑)
    洗い物だけでも助かりますよね~
    洗い物キライ…(笑)

    ご出産、立ち会いの相談とかしてます❔
    立ち会いされると家事育児の協力度が全然違いますょー💨
    俺もおっぱい出たらいいのに…(涙)ってぐらい何でもやります(笑)

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    同じく洗い物嫌いです。朝のものを夕飯前に洗うのがデフォルトです(笑)。
    うちは「立会いしない」の一点張りです。
    理由は教えてくれない…。血が苦手なのかなー?

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    それ、一緒です(笑)

    うーん、なんでだろう…?
    うちも血が苦手ですが、やっと出来た子なのと、側にいてくれたら頑張れる❕ってお願いして立ち会いしてもらいました💨
    実際一人じゃ無理だった…💦

    けど立ち会いじゃなくても陣痛室まで一緒にいてくれるだけでも十分かもしれません☺
    そこが一番しんどい所ですから。
    仕事は休んでもらいましょ🎵

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    そうですね、仕事は休んでもらいたいですね。
    揚げ物の話からずいぶん発展しましたね^^;。ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    こちらこそ、楽しかったです~😃
    いいお産になるといいですね✨
    マタニティライフ、大変ですが楽しく過ごしてください❇

    • 2月15日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    グッドアンサーありがとうございます
    (*´∇`)⤴
    今日スコップコロッケにしよーぅ(笑)

    • 2月15日
みるく

ポテト🍟です😃

他は気持ち悪くて食べる気がしませんでしたが、なぜか夕方になるとポテトが食べたくなり、旦那にお願いして、買って来てもらってましたぁ😊

  • taconikki10

    taconikki10

    ポテトの方多いですね。私もよく買ってもらってきてました。ありがとうございます。

    • 2月15日
くみこ

キューリ抜きのポテサラを入れた春巻き、コロッケ、
大葉ささみチーズフライ、ししゃもフライ、

私もつわり楽になってから食べた揚げ物です♡

  • taconikki10

    taconikki10

    ししゃもフライ美味しそうですね。ありがとうございます。

    • 2月15日
るたをちゃん

悪阻が落ち着いた途端、体重増加ですから気をつけてくださいね( ; _ ; )

コロッケ
唐揚げ
ポテト
天ぷら
トンカツ

…がっつり系統がたくさんありますねΨ( 'ω'* )

  • taconikki10

    taconikki10

    体重増加気を付けます。ありがとうございます。

    • 2月15日
ぷぷぷ

♥唐揚げ
♥揚げ出し豆腐
♥揚げ出し餅
私の好きなものですʷʷʷ

  • taconikki10

    taconikki10

    揚げ出しもちって食べたことないのですが美味しそうですね。ありがとうございます。

    • 2月15日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    是非食べてみてください!
    ただ餅は乳に悪いっていうみたいなので食べ過ぎには気をつけてください(._.)💧ʷʷʷ

    • 2月15日
  • taconikki10

    taconikki10

    ありがとうございます。ぜひやってみます。

    • 2月15日
deleted user

唐揚げ、とんかつ、ウィンナーを串にさしてホットケーキミックスつけてあげるてアメリカンドックですかね。

  • taconikki10

    taconikki10

    アメリカンドッグ美味しそうですね。ありがとうございます。

    • 2月15日