※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精時、卵胞チェックで育っている卵を確認します。平均は1〜2個で、3個あっても3つ子にはなりません。

人工授精について質問です。

卵胞チェックの時に、良い卵かと何個の卵が育っているかどうかもチェックするのですか?

その時に平均何個ほど育っているのが普通なんですか?

仮に3つの卵が育っていたら3つ子になるのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

ゆゆ

いい卵かどうかの判断は分かりません💦
普通は1つとかなのでしょうけど、排卵誘発剤使ってると複数個育つケースはあるはずです!

3つの卵が育ってるところに人工授精して3つとも受精し着床すれば三卵性の3つ子ということになりますね💕︎
もちろん全て受精するかは分からないですが、単純に1つの受精卵が着床する確率は上がります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい卵かってのは分からないんですね!
    勘違いしてました😅

人工授精の前にいくつの卵が育っているかはわかるんでしょうか??

卵が複数あり全て受精すると多胎児になるんですね!

• 8月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の場合は2つ育ってると言われ、人工授精した翌日に2つとも無くなっていたので2つ排卵したと判断されました🙆🏻‍♀️

結果妊娠したのは1人でした◎

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

主に大きさと数じゃないですかね☺️1個がベストだと医者は考えているはずですが、刺激で複数できることも多いです。

たとえばふたつ卵ができて、精液を体内に入れ、もしもふたつとも受精すれば双子ちゃんになります。

みっつ卵があって、全てに授精すれば三つ子になりますし、ひとつならひとり、ふたつなら双子、また残念ながら全てに授精しないことも普通にありますよ。

私は毎回2個できていましたが、5回とも授精せず体外受精にステップアップしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさってことなんですね!
    勘違いでした😅

人工授精の妊娠率高いと聞いたので、卵が複数あると多胎児ってこと?って思いましたがそうしたら双子、三つ子で溢れてますよね😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の妊娠確率は高くはありません。てゆうか低い😂人工授精による多胎の可能性は、自然妊娠より高いうことだと思います✨

• 8月23日