※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

夫がコロナで療養中。隔離し、食事も紙皿で。子供も咳始め。自分のコロナと子供の看病が心配。隔離は難しいか。家族は一緒に過ごしていますか?

家族がコロナにかかった時、どうしてますか?

夫がコロナ療養中です。
隔離して数日。2階の寝室で過ごし、お風呂はさいごに。食事も紙皿で届けています。
子供が少し咳をし始めました。
私は倦怠感があります。
もうすぐ夫は仕事に行き始めますが、私はここから自分のコロナと子供の看病が始まるのかと思うと‥‥

隔離はやはり難しいんですかね?
家族がかかった場合、みんなはじめから一緒に過ごしてますか?

コメント

けろけろけろっぴ

旦那だけ隔離してましたよー☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    やはり隔離ですよね。
    家族感染は平気でしたか?

• 8月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

旦那以外なりませんでしたよ〜☺️

• 8月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごいです✨
    発症して10日間くらいはお家でも感染対策そのままでしたか?

• 8月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

熱などが下がって6日目にはもう旦那仕事に行ったのでそこからは一緒でしたよ☺️

• 8月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうだったんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰。

隔離は難しいようです。うちも私がなって個室で隔離してましたがなんと5日目に旦那発症。最初の何日かはいけたみたいだけど結局かかったという感じで。このまま逃げ切れるかと思ったが無理でした。
私の親族も同じこと言ってました。
ちなみに2回に療養してる人の家に行ってしまった時、10分程度でしたが私は一階にいたのにうつってしまったことがあります。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    やはり難しいんですね💦
    我が家も同じ感じになりそうです💦
    別のスペースだったのに、うつる時はうつるのですね。
    お子さんにもやはり感染しましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

子供はずっと陰性でしたが主人が陽性とわかる前に嘔吐をしてら熱が38度、一晩だけ出てその後は元気にしていました。

一応陽性になるまで隔離してても良いかと思いますがめっちゃ疲れますよね、、本当お疲れ様です、、、

• 8月23日
ライオネル

四人家族で私だけ長男だけ夫&次男と三回隔離やりました。次男は夫の方がしんどかったので隔離せず私といましたが1年前になったので抗体あるかもと先生に言われ移らないかもよで本当に平気でした。
つい最近も長男が二回目なりましたが隔離して他は移ってないです。
我が家では隔離さえすれば移らぬ菌って認識になってます💦

お大事になさってください。

ゆぴ

私が今日コロナ陽性になりました。旦那は仕事なので子ども2人面倒みなきゃいけないけどダウン⤵️しながら大変です💦
隔離ももちろんできないので子どもも時間の問題ですね😭

m

私と息子がコロナ療養中です。とにかく私がしんどすぎて息子の面倒はもちろん本当に何もできない状況なので隔離は諦めました。
今は治療薬の副反応に苦しんでいます😓