※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の調味料は目分量でやっている方が多いですか?大人の料理でも目分量で薄めたりしていますか?濃い味になるのが心配で離乳食作りに不安を感じています。

離乳食の調味料って目分量でやってますか?
測ってますか?今一歳なんですけどレシピ通りに材料あるわけじゃないので結局目分量です💦
いつも手作りは食べてくれないんですけど、今日は味見してみて美味しいと思ったものをあげたらパクパク食べました。
皆さまきっちりはかってますか?
大人の料理のとりわけとかもお湯で伸ばして薄めるとかあるけどそれも目分量ですよね…?
濃い味になれたらどうしようと思っていつも恐る恐る離乳食作ってます💦

コメント

やっちゃん

私は測れる範囲でやってます!
でも測れないものもあるので、味見して物足りないなってくらいならあげています!
我が子は全然食べないんですけどね🤔

🐣ぴよこ🐣

全く計らないです😂いつも適当に薄めにしてます😂ちょっと濃いかな?と思ったらお湯で伸ばしたりしますがそれも適当です😂!

一度も測ったことないです🤗💦
最終的に大人と同じものを食べるのがゴールなので、何となく味が濃すぎないようにだけ気をつけて、美味しそうに食べればOK!と思ってます😆