※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

生理周期が24〜25日で安定しています。同じような方はいますか?周期が短いと問題があるでしょうか?

生理周期約25日です。妊活中です。同じような方いらっしゃいますか?
ここ数ヶ月は生理周期24〜25日で安定しており、一年くらいのスパンで見ても幅は24〜28日です。
ママリを見ていると、あまり25日程度の周期の方って見かけないなー、とふと気になりまして。
生理周期24〜25日って短いですかね。あまり短いと良くないんでしたっけ、、、?

コメント

モカ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

私も23〜25日周期です。
周期が短いとホルモンバランスの乱れやなんやら妊活には心配ですよね。

先生には25〜38日周期なら正常範囲ですよと言われましたよー。
お互い頑張りましょうね。

  • らお

    らお

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってうれしいです( ^ω^ )
    先生に正常範囲と言われたのですね、それは安心ですね!

    妊活がんばりましょう♪

    • 2月15日
ジャッキー♡

私も23~25日ですよ‼
妊活2年目でなかなかですけど、それを気にしてたらストレスになるので良い悪いを思わずにいます♡

お互い頑張りましょ\(^o^)/

  • らお

    らお

    コメントありがとうございます!
    周期が短いと、次の生理もあっという間に来ますよね、その分妊活のチャンスもあっという間に来るような気がして、お得なのかな?!と思ったりもしました。

    はい、お互い妊活がんばりましょう♪♪

    • 2月15日
りおかだよ

私も25日くらいです( ^∀^)
昨日風疹の予防接種受けて2ヶ月は妊活お休みで、時間が勿体無い気もしますが、夫婦の時間を楽しもうと思う様にしますw

  • らお

    らお

    コメントありがとうございます!
    25日周期の方がいらっしゃってうれしいです。
    私も風疹ワクチン受けて、今年に入ってやっと妊活解禁しました!
    2ヶ月のお休み期間も、基礎体温見て排卵日はこのへんかな?これは排卵痛なのかな?とか、体の変化には気をつけて置くようにしてました!でも気にしすぎはダメですね💦
    夫婦で楽しく過ごしてくださいね♪

    • 2月15日
きなこ♡

生理周期が短くても大丈夫でしたよ😃二人目妊活中です😊

  • らお

    らお

    コメントありがとうございます!
    お子さんがいらっしゃる方からのコメントで、希望が持てます♪♪

    • 2月15日
ぷぷぷ

24~25ですが先生には問題ないと言われてます!妊活頑張りましょうー♪

  • らお

    らお

    コメントありがとうございます!
    先生から大丈夫と言われると安心しますね(*⁰▿⁰*)
    はい、妊活がんばりましょう♪

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も25日くらいで、血液検査したときになんかのホルモン(覚えてなくてすみません)が老化してると言われました💦
でも気にしなくていいそうです!!

  • らお

    らお

    コメントありがとうございます!
    25日くらいの方が思ったよりいらっしゃって安心しました!

    • 2月15日