※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦痛です😭作るのは嫌いじゃないし、職業柄(栄養士)作ることが日常…

料理が苦痛です😭
作るのは嫌いじゃないし、職業柄(栄養士)作ることが日常なので苦手意識もなく、レシピがあれば、それなりにこマシな物も作れる方だと思います。

ただ、作るまでの過程が苦痛です。
作り出したら、楽しいのですが、そこに至るまでに気合いを入れるのが😭😭

コメント

こはね

苦痛なのは家で作る料理ってことですよね?
毎日仕事で作ってるからじゃないですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。家で作るのが苦痛です。
    仕込みも献立作成も嫌いじゃないし、新しいレシピを見るとワクワクするのに…

家だと、作るまでが長くて…

• 8月23日
  • こはね

こはね

私は老健で働いていた独身時代、職場で仕事して家では全く料理しなかったです😇笑
    苦痛すぎてほんまにお茶沸かすくらい笑

• 8月24日
ままりちゃん

私は、今週はレシピが沢山思い浮かぶぞ!て時は全然苦じゃないんですが、何にもレシピが思い浮かばない時は、本当に作る気になれず、旦那が帰る時間になってもソファでグダってしちゃってます😂
そーゆー時は外食行こう!てなります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。
    でも、子供の離乳食はあるし、作りたいけど、作って
    微妙な顔(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)ォェ…😖🤢🤮されるともう、折れまくりです。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります。

私も栄養士してます。

なんなんでしょーね。
仕事だとやらないといけないからやるか…
外でやるから家ではダルくなるのか😭😭😭

気持ちめちゃ分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一汁三菜で!
    温鉢と冷鉢と、主菜の添えは3種付けたい…味噌汁の具材が…1回の食材被りが٩(✘д✘๑;)۶ ³₃って、1人パニックです。
    材料費も考えると…。

主人は1週間3食、同じ献立でも全然OK!一汁三菜?!豪華すぎ!一汁一菜で大丈夫✨️って言ってくれるんですが、自分が高望みしちゃいます。

• 8月23日