※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

結婚や子育て中でも、自分の興味や好きなことに挑戦することは大切だと思います。コンテストに応募したいけど、旦那に相談するのが心配です。でも、自分のやりたいことを諦めないでください。

結婚して、子供がいても
自分のすきなこと、やってみたいことには
挑戦してる方いますか??


コンテストに応募したいなと思ってます。


昔から好きだったことや
興味のあることで、
家計のためになる!とか
今後に役立つ!とか資格とかのことじゃないんですが、
それでもやってみたいな、っていう場合
やってみてもいいと思いますか...

主婦なのに、とか、ママなのに、とかで
諦めるのは違うと思うんです。


コンテストなので、顔出ししてSNSやったり
ライブ配信もあると書いてありました。
コンテストなので当然なんですが🤔


旦那に相談したいけど
悪い返事が来たら、だよね〜はは!って
言えるだろうけど内心傷つくと確信してます😂

コメント

ままりちゃん

私は結婚しても子どもがいても、やりたいことはやっていいと思います!
もちろん、色んな家庭の形があるので、旦那さんの許可が降りるのも大切だと思います!
私はあるスポーツが趣味なのですが、平日土日の夜週後くらい練習に行き、毎週日曜はほぼ試合という生活を送っています😂
その間は、旦那が子どもを見てくれています🙆‍♀️