※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古の物件で築年数40年弱の戸建てで気になるのがあるんですが、固定資…

中古の物件で築年数40年弱の戸建てで気になるのがあるんですが、固定資産税はどれくらいかかるのでしょうか😣

中はリフォームされており、外壁だけ昭和のような感じなんですが、皆さんなら購入しますか?
場所は少し、勝手が悪いかな?と思うんですが小学校が徒歩10分くらい。中学校が17分くらいです。 スーパーは1キロ弱?のとこにあるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

築40年は耐震対策がこわいのでやめておきますかね😨
せめて阪神淡路大震災のあとに建ってるものにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    エアコンや食洗機など半年ほどの利用のものもつくとなっていたので、お手頃かも!と思ってたんですが😣💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    阪神淡路大震災のあとに改正されたので2000年以降に建てた家がいいですね!
    阪神淡路大震災のときに倒壊したのは1981年より前に建てた家が大半を占めるようなので😨

    • 8月23日
おでんくん

買わないです😳💦
築40年のところだと、内装綺麗でも骨組みというか肝心のところはボロボロじゃないかなと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥶💦

    築年数どれくらいだと無難なんですかね😣💦

    • 8月23日
(๑•ω•๑)✧

築40年だと上の方が書かれている通り耐震性も不安ですが、断熱気密もスカスカだと思います💦
リフォームはおそらく見栄えを良くするためだけの内容で壁紙や水廻り設備辺りを新しくされているのでしょうけれど、断熱改修までされてないなら夏暑く、冬寒く、結露やカビに悩まされる生活が想像されます🙊💦

私なら買わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    今後のことを考えると高くつきそうですね😭

    • 8月23日
R4

我が家、現在築51年です!

築47年の時に購入しました😊

我が家の場合はリフォームとか何もしてない状態で安く購入し、
キッチン、お風呂、洗面、トイレ、水周り全てと、
LDKの壁には断熱材等、窓ガラスもペアガラスに等、リノベーションしました🍀

柱等から耐震、耐久性はある程度調べてもらいました😊


快適に暮らせてます✌️🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    差し支えなければ、どれくらい費用かかりましたか?💦

    • 8月23日
  • R4

    R4

    土地350坪、
    建坪75、
    50坪ガレージ、
    50坪畑、他庭、

    購入が1500万円、

    リノベーションが外壁、外構込で1500万円でした😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    リノベーションで1500万は平均的な価格なんでしょうか👀

    • 8月23日
  • R4

    R4

    普通より全然高いと思いますよ!

    何せ、家も庭も普通よりかなーり広いので🙌

    木材とかの材料費倍とかかかってるだろうし、
    あとは水周りはグレード上の方のにしましたが、
    1番下のグレードとかにしたら半分近くになったりもしますね🍀

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    せっかくリノベーションするってなったら色々しちゃいますよね😣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼致します。
    柱等から耐震、耐久性などある程度調べてもらったとありますが、何の業者さんに見てもらいましたか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくは見てもらってないんですよね😣
    ですが、一昨年?実家をリフォームしたのでそこの業者さんにお願いしようかなと思ってたかんじです。

    • 1月20日