※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

ジェルネイルを自分ではがしたら、爪が白っぽくなりました。この状態で再度ジェルネイルしても大丈夫でしょうか?

ジェルネイルについて。


1ヶ月くらい前に、ジェルネイルをしましたが
だいぶとれかけていたため、
今日自分で指ではがしました。
(自分で指ではがすのはよくないのは承知です😥)

そうすると、やはり表面が白っぽくがさがさしています。

これって自然にきれいになりますか?
次にジェルネイルを自分で簡単にしたいのですが、この状態の爪でまたジェルネイルしてはいけませんか? 

コメント

ママ

爪自体が薄くなってるので、ライト当てると熱かったりするかもです💦
やり直すなら、1度その白っぽいの所がなくなってからの方がいいですよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    どうやったら白っぽいとこなくなりますか?

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    削るもの持ってないですよね?

    気にならないならそのままやっても大丈夫だと思いますよ!
    私も知らずに最初はそのままやってました笑

    • 8月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    ないです💦
    はい、そんな完璧に?ネイルしたいわけでもないため気にはならないんですが🤔
     
    店でオフしたら
    こうやって白くなったりしないんですかね?

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    お店オフは白くならないですよ!

    • 8月24日
はじめてのママリ

ガッツリダメージ与えちゃってるので
その状態でセルフでやって同じこと繰り返してると
どんどん自爪ダメになりますよ🥹

  • ママリ。

    ママリ。

      
    お店でオフしたら、
    白くなったりなにもしないんですかね?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指ではがすよりダメージ少ないですよ…😫

    • 8月24日
ママリ

セルフでジェルしてます💅
私も取れかけを剥がしてしまう事あります💦
表面がガサガサしてるのでそのまま削らず次のジェル乗せてますが普通に持ちいいですよ!
次のジェルしないならスポンジバッファーなどで軽く擦ってトップコート塗っておくと綺麗になりますよ✨
なるべく自爪傷つけたくないならピールオフのジェル下地使うと削らなくてもいいので傷まないです😌