※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

アイランドキッチンの配置について、対面の方がいいが現在の配置に不満があり、キッチンの圧迫感やリビングの狭さを心配しています。

【アイランドキッチンの配置についての悩みについて】

アイランドキッチンの方
間取りのご意見くださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

土地の形と要望を入れると
このような形になりそうです☺️
絶対にアイランドキッチンがいい!
というのは全くなくて
むしろ対面の方がいいのですが
多分配置?の問題でアイランドキッチンで
今出してくれている感じです😣!

この間取りだとキッチンの圧迫感を感じたり
キッチンドーン!みたいな感じになりますか?
(語彙力がなくてすみません😱💦)
リビング狭く感じないかなぁ…と思ってるのですが
そんなことないですかね?😞

コメント

りー

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

のん

アイランドいいと思いますが、子供が自由にキッチンに入ることが出来るので料理しづらいし危ないです😅

友人の家がアイランドでしたが、結構圧迫感ありましたね!

はじめてのママリ🔰

私も全然アイランドキッチン派ではなかったのですが、実際使ってみたらアイランド最高ー❤️‼︎ってなりました笑
やっぱり両側から通行?できるのは最強です。でもこの間取りだとなかなか圧迫感ありそうですね🥺💦横に出来たら開放感もありそうなのに…🥺‼︎

はじめてのママリ🔰

この配置だとキッチンから入ってくるので、
キッチンがドーンと感じが余計にすると思います。
リビングとキッチン左右入れ替えるのはどうですか?
リビング+小上がり畳と繋がるので開放的に見えて、奥にキッチンがある形になるので圧迫感もなくなると思います。

もこもこにゃんこ

うちと結構似てる配置です😊
畳はないですが、細長くてリビング、ダイニング、キッチンと並んでます。キッチンの横が庭につながる掃き出し窓です。
玄関から入り口はリビングとダイニングの間辺りです。
広く感じて私はすごく良かったです✨
キッチンのダイニング側に胸高の壁を作ってダイニング側にテーブルの上の高さでニッチを作ってコンセント付けたらめっちゃ良かったです😁
キッチン丸見えにもならず、程よく目隠しにもなりました。
ほぼアイランドだけどペニンシュラのお値段(片側の化粧板なくて良いので)にしてもらいました✨

子どもは喜んでグルグルはしますね🤣
まぁ私は別に気にしないので大丈夫でしたが、気になる人もいると思います。