※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

普通分娩だった方。私は2人とも帝王切開でした。深い意味はないのですが…

普通分娩だった方。

私は2人とも帝王切開でした。

深い意味はないのですが、
陣痛中・分娩中は旦那さんに
なんて声をかけられてむかつきましたか?

かけてほしかった言葉と
ムカついたエピソードなど聞きたいです😊

コメント

ハジメテノママリ

ちょっと質問の答えと違うかもですが…😂
下2人の時は立ち会いできたんですが、
思い返せば全然声かけられてないです🤣!
わたしがずっと1人で色々喋ったり指示だしたりして
ただ黙ってそばにいてくれた、って感じでした!
それで大満足でした😌笑

はじめてのママリ

私は子宮口全開からの帝王切開で中々の難産で三日間付き添ってもらいました。当時私も意識不明でしたが、夫もベンチソファーで寝ながら一緒に戦ってくれて結構可哀想でした。「変われたら変わってあげたい。」とずっと隣に居てくれました😅夫がいなかったら多分耐えられなかったです。

あかね

自然分娩でした。
病院に着いた時には子宮口が前回だったため、すぐさま分娩台に上がったのですが。陣痛が痛くて声出せなくて、呼吸を整えるのがやっとの状況でした。で、助産師さんが「頭見えてる!」とか言うのを「どれどれ?」とかといい、お股を観察してる旦那にムカつきました!声が出せなくてこっちは辛いのに、なんか実習生かよって!イキむ時とかも、こっちは必死なのに、なんか呑気に助産師さんと話してるのが!思い出してイライラしてきました😡💦

本当は、手を握って頑張れ!とか言ってほしかったです💔

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!

自然の無痛分娩です。
陣痛は経験しました‼︎

タクシーで病院に運ばれて、
あまりの痛さにエントランスで
うずくまっていたら、警備員さんが「車椅子持ってきましょうか⁉︎」と言ってくれたのを、
私が断るならまだしも、
旦那が「あ!大丈夫です!☺️」と答えたことww
(お前がゆーなww)

そのほかにも、
「大丈夫ですか💦頑張って‼︎」と他の方から声をかけられていた時も、余裕のない私に「皆んなめっちゃ優しいなぁ〜めっちゃ優しいとおもわん?☺️」とか、(いや優しいけどもよww)

あとは、
「病室まで走れる!?」と
全く悪気はないのでしょうが、
空気よめない発言で、
めっちゃ腹立ったことを覚えていますwwww

今は旦那と笑い話ですw