※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

副鼻腔炎で辛い症状が続いています。抗生剤で症状が落ち着くまでの目安や鼻洗浄の効果について相談しました。妊娠中でつわりもあり、日常生活が困難です。

副鼻腔炎、顔面痛、頭痛がつらいです😭食べ物の匂い、味も美味しく感じられないです😭😭

抗生剤飲んで何日くらいで落ち着いてきましたか?

耳鼻科にやっとさっき行けました。鼻洗浄はこまめに通った方いらっしゃいますか?
洗浄しに通って良いよ、と先生は言ってくれました😆

ハナノアうがいやってますが詰まって痛みがある側は、あまり膿が出てきません。

妊娠中でつわりも重なり、ご飯支度は出来ず、日常生活送るのもやっとです💦早く楽になりたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

顔面痛、歯痛があったときは、耳鼻科に行った日の夜には少しましになり、(歯痛のせいでご飯も噛めなかった😢)1週間前後でほぼ痛みなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯噛めないですよね😭痛すぎてなにも考えられません😅
    1週間後ですか、とても参考になります😭教えていただいてありがとうございます✨

• 8月24日
ソル

先々週まで副鼻腔炎からの顔面痛、頭痛、歯痛でした💦

本当に本当に辛いですよね…上のお子さんのお世話もつわりもある中、本当にお疲れ様です😭

抗生剤飲んで2日目に明らかによくなりました!!!!

副鼻腔炎の膿を出しやすくするマッサージもやっていました!(副鼻腔炎 マッサージ 等で検索すると出てくると思います!)

私も花火大会に家族で行く予定が、とてもじゃないけど行ける状況ではなく、夫と子どもだけで言ってもらったり、仕事も休もうかかなり悩みました💦

鼻洗浄は特にやらなかったのですが、かなり水分をとり鼻水をかんで、膿を出しやすくしてました!

早く良くなりますよう祈っております😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中の方からコメント嬉しいです!
    子供の世話は最低限しか出来ず、痛みがつらくて思考停止状態です😭花火大会、残念でしたね😭私も家族でお出かけの予定をキャンセルしました。副鼻腔炎舐めてました…こんな痛いとは。妊娠中だからあまり強い薬は出さないと言われますしね😭

まだ抗生剤一日目なので明日には半分でも痛みが軽減すれば良いなとおもいます。
    マッサージやってみます!
    頬とか歯茎とか触ると痛いんですが、優しく触る感じですか?

• 8月24日
  • ソル

ソル

グッドアンサーありがとうございます!

はじめてのママリ🔰さんもご予定キャンセルされたんですね…💦残念ですよね…😭

本当、なんにもできないですよね…朝起きても頭痛が治ってなくて絶望感を感じました😢

妊娠中だと弱めの抗生剤でした💦が、2日で明らかに痛みが引いたのでありがたかったです。でもしばらくお顔の違和感とかはありました😢

私も副鼻腔炎舐めてました💦もうなりたくないです…😭

マッサージは割と痛いところはあまり触らないやつでした!!YouTubeで見つけたのが良かったので、スクショ貼っておきます!📸(この二つの動画のマッサージをやってました!)

他にもマッサージの仕方の動画たくさん出てくると思いますので、試されても良いかと思います☺️

早く良くなって笑顔で過ごせますよう祈っております😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショありがとうございます!!すごい助かります!早速やってみたら少し楽になったような?気がします😭

もうなりたくないですよね…早く治していつも通りの生活に戻りたいです😭

• 8月24日
  • ソル

ソル

私も副鼻腔炎になったとき、ママリで相談してました😭

夫とかにもこの辛さが伝わらなくてもどかしいですよね😭

副鼻腔炎になった際にかかりつけ医の先生に「副鼻腔炎の患者さんには、『最近疲れてますか?ストレスないですか?』と聞くことになっているんです。それほどママは疲れてるってことですよ!家事も育児も手抜きして!サボってね!」と言ってもらいました💦💦

こんな痛みの中、上のお子さんのお相手もされていて、本当にすごいです!!!

横になって、仮眠取って、夜ご飯はデリバリーでも何でもいいので手抜きして、あと少し乗り切ってくださいね💦

本当にお大事にしてください。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しい先生ですね😭
    私は痛くて全然こどもの相手をしてあげられてなくて、子供はテレビとかおもちゃで一人で遊んでます😭治ったらいっぱい甘えさせてあげたいです😭

とても為になる情報を下さって本当に感謝です!マッサージ続けてみます!
    何より相談に乗ってくださって救われました😭ありがとうございます‼️

• 8月24日