※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
雑談・つぶやき

はぁー、ガソリンが高過ぎる💦通勤に1時間かかる…往復2時間🚙今月はお盆や…

はぁー、ガソリンが高過ぎる💦
通勤に1時間かかる…往復2時間🚙
今月はお盆や台風とかで出勤日数少ないから休むわけにもいかんけど、ガソリンが厳しいなー😭
まじで転職したい!働いても何にも残らない😭

コメント

きいろいたまご

同じく通勤往復2時間です💦
交通費MAX1万貰ってますが全然足りません😭

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントありがとうございます✨
    一緒ですね🥹正社員ですよね?
    私パートなので何のために働いてるかわからないくらいで(旦那も農業で、そんなに稼ぎがいいわけでは🥹)
    通勤距離長いのと時給安い以外は不満ないけど(休みやすいのと、人間関係良好)やっぱり近い方がいいなーと転職考えてて。
    ちなみにうちは交通費9,500円、全然足りてませーん😇

• 8月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

いや、パートです🥲
    うち離婚してるんですけど、離婚後地元に引っ越して遠くなって辞めよう辞めようと思っても人手が足りなかったりなんだりで3年近く通ってます😭
    同じく休みやすさだったり、居心地の良さで何とかやってきましたがそろそろキツイです🫠
    でも近場で同じような業種でそこそこ稼げる仕事も余りなく、若くもないので転職するなら早くしなきゃで🥲
    シングルなんでワガママ言ってる場合では無いのは分かっているけどなかなか重い腰が上がりません😮‍💨
    せめて交通費がもう少しupしたらやる気も違いますよね😭

• 8月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

パートなんですね🥺お気持ちすごーくわかります🥺✨
    正社員とかなら遠くても色々手当てあったりまあ見合ってるかなと我慢できても、パートでは割りにあってないというか😮‍💨
    うちも引っ越してから遠くなりました。
    一度辞めて引っ越したところで仕事したけど、下の子が熱で3日休んだら(病後児保育も空きなし)こんな休まれると雇えないとか言われて。面接時に話してはいたのに小さい子供いて働けるとこじゃなくて1週間以内に辞めて、すぐまた出戻りです😭
    だから情とかもあってとりあえず辞めづらくて💦でもなんだかんだ4年います😱(引っ越してからは2年半😱)まじで生活限界です😵
    できれば知識少しはあるし同じ業種か、そうじゃなくても土日祝休めてできれば8時くらいから上の子帰ってくるまでの14時くらいまでの仕事が理想ですがなかなかないです😭
    3年って割と長いですよね…その間に昇給とかってありましたか?交通費も給料も上がらない、物価は上がるばかりで嫌になります😇

• 8月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

長文ですみません🥹💦
    通勤に2時間って、その分近場で働いて時給に変えたいですよね😮‍💨でも…勇気が…

• 8月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうなんですよねぇ😭
    パートだとほんとに働いた分しか出ないですからね😥
    1度辞めての出戻りなんですね😳
    小さい子供が居るとそれだけで落とされたり煙たがられたりで転職難しいですよね😭💦
    一応入社して5年半で時給は70円ぐらいは上がってはいるものの、元々の時給が低かったのでって感じですね💦

• 8月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

仕事辞める時から子供具合悪くて、子供の心配で電話があって、事情話したら戻っておいでって言われて💦だけど遠すぎる🥹
    それでもやる気につながりますよね🥺
    ハローワークで見たのには昇給ありになってたのに4年間昇給なんてありません💦有給もないし、何にもないです🥹交通費も引っ越してからもらうようになりました(こっちから言って)
    優しいのは優しいけどでも生活の為にもやはり仕事変えなきゃなと💦
    きいろいたまごさんは転職サイトとか見たりしてますか?

• 8月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

ホントそれなんですよー!😭
    分かります分かります😭😭
    同じような状況で、でも色んなこと考えて悩んでって周りから見たら早く辞めて転職すればいいじゃんって思われるんだろうけど、色々考えちゃいますよね😥

• 8月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

後輩にすら転職勧められてますよ🤣
    indeedとか見てるけどやっぱりハローワーク一度行ってみた方がいいですかねー。転職久々でなんか色々忘れてます🥹
    今の職場にもいつ言うか…
    面接してから?する前に?
    調剤薬局もいいなーと思ってます(未経験無資格ですが)

• 8月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

差し支えなければお子さんは小学生だったりしますか?

• 8月23日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

会社としてもアルパカさんにはいて欲しかったんですね😌
    えー、それは酷い😥
    うちは有給は普通に貰えるし、事後申請もOKなのでその点はありがたいです💦
    引っ越した頃からハロワ行ったり転職サイトは見てるんですけど、田舎なのでだいたい求人出てる会社はいつも同じのばかりで、悪い噂の多い会社だったり行ったことある会社ばっかりで全然いいとこないんですよね😭
    しかもやりたい業種がニッチすぎて限られてしまうんですよ😭
    生活のために働かなきゃ行けないけど、どうせやるならやりたいことやりたいしなぁ💦って言ってる場合じゃないんですけどね😥
    転職のタイミングも難しいですよね💦
    前は決まってから辞めるつもりで動いていたのですが、まだ辞めてないから落とされたり(他にも理由あると思いますが)したので、今は近々辞めたいですって会社には言ってあります!
    うちは今年長さんで、来年から小学校ですよ☺️
    なので子供が小学校上がる前には絶対転職したいです🥺

• 8月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

うちも田舎ですが、求人変わり映えしないですよね😭
    私今と同じ業種で探そうと思ったけど土曜休みたいのに(今は休めてます)土曜出勤なとこ多いから同じ業種は厳しいと今日ハロワで言われました😔
    私はとりあえず職種は絞らず土日祝休み、通勤は30分以内でって感じで探してみましたが、なかなかなかったです🥺
    今お子さん年長さんなんですね!小1の壁とか言われてたりするし、今のうちに転職できるといいですよね🥺✨

• 8月24日