※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

猫アレルギーが強い女性が、猫を飼うことに不安を感じています。猫カフェでの体験から、猫1匹なら大丈夫かもしれないが、長期的な共生に不安を感じています。子供もいるため、犬猫を飼うことに悩んでいます。

猫飼ってる方、お子さんやご自身猫アレルギーは大丈夫ですか👀?
猫以外でも犬やウサギでも!

お店で一目惚れした猫がラグドール、よりによって超毛大型種です😂

私数値で言ったらかなりの猫アレルギー。スギヒノキよりも猫が強い。

試しに今日猫カフェに行ってみました。
サイベリアンやミヌエットなど長毛猫が多く猫が10匹以上いる猫カフェで、ずっと鼻がむずむずむずむずして鼻水が出るレベルでした👀

猫が沢山いる猫カフェでこの程度なら、我が家で猫1匹だけならギリセーフかなと思いつつも、ずっと共にいたらどうかなーって不安も💧

子供も2人いるし…犬猫って賭けですよね😭
賭けでダメなら投薬、それでもダメならお別れしかないわけで😭😭

コメント

ママリ

うちは子供と旦那が犬猫アレルギーでうさぎ飼ってます😂
実家に犬猫いて実家に帰るときは薬飲んでます😭病院の先生からは毛のある動物は飼ったらダメと言われたのですが子供たちがうさぎ飼いたい!と私も飼いたくなって🥲
上の子はうさぎが体の周り飛び跳ねると目が痒くなってしまいます🥲空気清浄機常に回して掃除も毎日してますがどうしても毛はまってしまいます😅
中には慣れるって人も聞きますが本当はどうなのかわかりません💦
親にアレルギーがあると子供もある場合が多いのでお子さんもそのうち発症してしまう可能性は高いと思います💦体質はお母さんに似ることの方が多い様です💦
飼ってダメだったらお別れってわけにはいかないので飼うなら最後まで責任を持つか飼うのを諦めるかだと思います😭
猫カフェでちょっと触れ合っただけでアレルギー出てるなら一緒に生活するのはなかなかのストレスかと思います😭
うさぎと違って猫はゲージの中に入れっぱなしと言うのはできないですし💦

はじめてのママリ🔰

猫アレルギーで、喘息出たり目が痒くなったりしてましたが、猫を飼いだしてからはなくなりました😂