※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ購入して、2日前に発送されましたと通知がきたのですが、ずっと…

メルカリ購入して、2日前に発送されましたと通知がきたのですが、ずっとこのままで、送り状番号をみるとお問い合わせ番号がみつかりませんとでます(・_・;)
さすがに2日前なので、これって相手の人が送り状番号を間違ってるのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

日本郵便なので反映に時間がかかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳なるほどです!安心しました!気ままにまってみます✨ありがとうございます!

• 8月23日
しーず

すみません!先程間違えて他の方とのやりとりへ割り込む形になってしまい、削除させていただきました🙇‍♀️
先程の内容は以下のように回答させていただきました🙇‍♀️

メルカリ便ですと、送り状番号は出品者側で操作できる物ではないので、間違えるということはないです!
ただ、2日前に発送通知があったのにお問い合わせ番号が見つかりませんと出るのは心配ですね...
先の回答者様が仰るように、ゆうゆうメルカリ便はメルカリ上での反映が遅くて、いきなりトントンと進むことがほとんどです!
ただそれは引受になってからの話で、見る限り引受にもなってないので、そもそもまだ荷物が登録されていないかもしれないですね。
ちなみに発送方法は何ですか?
ポストですと集荷の時間の都合でまだ荷物が登録されていないということがあり得るかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゆうゆうメルカリ便です!発送元が未定で、まさか海外…?!
    まだ動かず発送済のままです🥺

• 8月24日
  • しーず

しーず

引受にもなっておらず、問い合わせ番号もみつからないとなっていますか?😭

ちなみになのですが、以前出品者としてたようなことがありました!

その時は最寄りのポストにてゆうパケットポストで発送したのですが、集荷はされていたものの郵便局員さんがメルカリ上への反映を忘れておりました。
    全く動かず、お問い合わせ番号もないままでした。
    ただ、反映されてないだけだったので荷物はお客様のもとへ動いていました!

その時はご購入者様からお問い合わせがあり気付き、こちらが集荷元の郵便局まで行き事情を説明し調査してもらいました。

ですのでもし未だ引受にもならず、問い合わせ番号もありませんとなっているのでしたら、一度出品者様にご連絡した方がいいと思います!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、もしかしたら同じようなことになっているのかもですよね😳!
    でもこちら問い合わせ番号はわかるんです🥺
    やはり聞いてみたほうがいいですかね💦
    どう聞けばいいのかもまた悩みます😣

• 8月24日
  • しーず

しーず

アップありがとうございます!

そうそう!こうなるんです😭
    この状態ですとお問い合わせ番号が郵便局上に登録されていないので、明らかにおかしい状態です😭

例えばですが、このような文ではいかがでしょうか?

↓↓↓

こんばんは。お世話になっております。
    先日発送していただいた商品の追跡について確認したいことがあり、ご連絡させていただきました。

先日発送いただいたにも関わらず"お問い合わせ番号が見つかりません"となってしまい、追跡出来ない状態です。

大変お手数ですが、発送元の郵便局様にご確認いただくことは可能でしょうか?

お忙しい中大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦
    参考になるメッセージありがとうございます💓

• 8月25日
  • しーず

しーず

お役に立ててよかったです🥹

おそらく、まだ自動取引完了の案内は来てないですよね?
    その前に事務局に連絡すると自動取引終了にならないで済みますよ😊

ヘルプセンターの
    ⚫︎商品に関するお問い合わせ
    を開き
    ⚫︎出品・購入した商品一覧
    というところからお問い合わせ出来ます。

⚫︎お困りの商品を選択してください
    というふうにでるので、1番右の検索欄から商品IDにて検索できます!

なので初めから取引ページの最下部にある商品IDをコピーしておくと簡単にお問い合わせできます!

『当該取引につきまして、◯日に発送通知がありましたが、検索してもお問い合わせ番号が見つかりませんという状況になってしまいます。
    そのため荷物の追跡もできず、商品もまだ届いておりません。出品者様に連絡しましたがまだ返事がありません。
    原因もまだわかりませんので、事務局様による自動取引完了はお待ちいただけますと幸いです』というふうに送るといいと思います!

メルカリ上では追跡出来なくても、商品は動いていて届く可能性もあるので、届いたらそのまま受取評価して大丈夫です!

ゆうゆうメルカリ便はそもそもが届くまで時間かかってしまいますが、こんな状況で余計心配でやきもきしますね😭

無事お手元に届きますように!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨参考にさせて頂き問い合わせできました!

発送から5日たちますがまだ届かずで、返信もきません🥹
    受け取り評価残念確定です😤

お金が戻ってくるのか心配です💧

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😭
    このまま商品こないならキャンセルしたいと言ったんですが、メルカリ側がこんなこと言ってきたんですが、これって向こうが返信してこずだったら私は泣き寝入りということでしょうか?😭

• 8月26日
  • しーず

しーず

そうですね、キャンセルに関しては今の状況だと相手の同意がないとできないとのことですね😭
    ただ日にちがもっと経つと状況も変わるかと思います!

メルカリは事務局のサポートが厚いので、1番心配な"お金だけ払って商品が来ない"ということはないので安心してください☺️!

それにしても、まだ出品者からの返事はないんですか😵?
    荷物の所在が不明となると、出品者側がアクションを起こさないと、購入者側は為す術無しなので進展しないのに😩

追跡番号も相変わらずまだ見つからない状況ですか😢?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話きいて頂かありがとうございます!不安でしたがお金だけ払って商品届かないことはないとのことで安心しました!そしていまだに追跡番号も見つからず商品も届いてないです😭😭

そしてそして、メルカリから連絡きました!本気だしてくれたみたいでこうきたので、ひとまず落ち着きました🥺🥺✨

• 8月27日
  • しーず

しーず

おお!事務局の判断が早くて良かったですね🥹

72時間とのことでもうちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、無事解決することを願っております☺️♡

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでスルーだなんてもう出品者の身に何かあった?てかんじです🤣💧
    まだ終わっていないのですっきりしませんが事務局が対応してくれる感じなのでひとまずよかったです🥲色々教えてくださりほんとありがとうございました🥹✨

• 8月27日
ママリ

日本郵便だと私も2日動かなかったことあります😂しかも出品した側でちゃんと発送したのに〜とモヤモヤしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ動かないんですが🥺心配になってきました😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きそのようにメッセージ送りました!まだメッセージ読まれてないのか無視なのか返信なく心配になってきました😭届かずこのままだと勝手に評価になり相手にお金はいりますよね🥹