※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産で旦那との感情のすれ違いがあり、一人で悲しんでいる女性。旦那は過去との違いに戸惑い、女性はもっと支えてほしいと感じている。

流産1度目は旦那と一緒に泣いたけど💨2度目は泣きあってなく😔1人で抱えて寂しいしストレスできつい。各自で



悲しんでた感じで、、

不完全燃焼というか、、


前の時はだめになりそうな時
旦那は帰宅した時に既に涙目。

そして私は強がりだけどそれみて気持ち伝わった

その時は多分泣いてないけど
胎嚢見た時に旦那と泣いて夜泣いて寝た。


しかし今回は
心拍止まったと言った夜
旦那は悲しそうだったけど
前みたいな感じではなく、
私もまただめだった😞みたいな感じで
普通に夕食を食べた


その前に私は一人で泣いてたけど。


私は強がりな面もあり年上ということもあり
旦那の前でワンワンなくタイプではないですが


お互い泣くの抑えてた感じで
胎嚢が出た日も悲しいというか
私が腹痛とか色々きつくて耐えた感じで
泣くとかはなくて。


なので私は一人で昨夜も
これまでのこと考えたりして号泣のみ。

もっと旦那と今回もだめだったねと
抱き合いたいというか
そうしてほしかった。


昨日、あまりに私が一人で夕食後は落ち込み
いつもならお風呂入るねというけど
言わずに入ったら

異変に気づいたのかどうしたの?とか言ってきて
いやいや悲しいのわかるでしょみたいな


そこで私は色々感情がでて一人で泣いたけど
(何も上手くいかないみたいに悩んでて)

旦那は、うん、気持ちはわかるけど、、、
しかたないからさあ🥺みたいな事しか言わなくて。


ハグしたりなし。

本当男らしくない。
いつも私から旦那に駆け寄ってたので
旦那は受け身。

本当なんなんだろう


わたしは体調悪くなる一方。
旦那からしたら、私は仕事してないんだからさ
と、いつも楽だろうみたいな感じで言われる


せっかく体外までしたのに。
染色体異常だろうけど年齢的に。
上手くいかなすぎて病む
一度で陽性でたからスムーズにき過ぎてるなとは思ったけど。。また立ち止まった。はぁ。


一人で抱えこまないで( ; ; )と言ってくるわりに
もっと支えてほしい

俺についてこい!タイプじゃないのはわかってるし
私もそーゆう系もあまり好きじゃないけど


何というか、、
一緒に泣きたかったな。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

お身体大丈夫ですか…??
流産辛いですよね😭
私も4度流産経験していて、
同じく初めての流産では
旦那と抱き合って悲しいねと
一緒に泣きました💦

けど次に息子が産まれて、
2人目が欲しいねとなって
陽性が出たものの流産して…
2度目になると旦那からの
涙はなかったです💭
もちろん悲しい気持ちはあるだろうし
色々思うことはあるだろうけど
やっぱり私とは違うんだ、と
めちゃくちゃ思いました😭

3度目、4度目の流産でも
身体大丈夫?無理しないでね
とは言ってくれるし、
悲しそうな表情は見せるものの
泣くことはなかったし
同じように「しょうがないね」
「こういう運命だった」と言われ…
頭ではそう分かっていても
今言わなくても!と思いました💦
どんなに寄り添ってくれる人でも
やっぱり自分が妊娠していないと
この気持ちは分からないんだなあと
そこで割り切りました🌀
むしろ、私めちゃくちゃ赤ちゃんに
愛情ある!すごく大切だったんだ!
とポジティブに捉えよう!と
思いました😭😭

男と女でやっぱり考え方、
感じ方は違うんだなと
思うしかないかなと思います😭

でも大好きな旦那さんだからこそ
そんな態度だと悲しいですよね😭