※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

保育園の作品は基本的にその日のうちに捨てるけど、特別な作品は保管している。同じように気にせず捨てているママさんはいる?

ママリ見てると、持ち帰ってくる保育園の作品を大事に取っておいてるとか、写真に取って捨てる→アルバムに収めるとかよく見ますが、ただ単に捨てるってママさん居ませんか?
うちの子は基本作ったら満足、あとからあれどこー?と言われる心配もないので基本その日のうちにゴミ箱ポイしています。😭
明らかにちゃんとした作品やママへの手紙などは選り好みして保管していますが、日頃のいつものお絵かきや作品程度ならポイです😭
保管する場所もないし笑
同じく、どんどん気にせずポイしてるママさんいらっしゃいませんかー??

コメント

みさ

年度末に持って帰ってくる作品以外はポイしてます!

はじめてのママリ🔰

えっ、日頃のお絵描きや折り紙ってみんな捨てないんですか😂?

私普通に捨ててます。

はじめてのママリ🔰

捨ててます!かわいいやつだけ写真撮ってラインで送るぐらいです!!

はじめてのママリ🫶

幼稚園から持って帰ってくる、季節の物母の日の作品私は1週間ぐらい飾ったら捨てます笑旦那は父の日の作品綺麗に保存してました😂

はじめてのママリ🔰

お絵描きや工作が好きなので、毎日何かしら持ち帰ってきます。家で作るのも含めるととてもじゃないけど保管しきれないので、クオリティ低いものは即ゴミ箱行きですよ🤣

うちは、上の子は捨てると怒るので、思い入れ強そうなものはしばらく置いて、忘れてそうな頃にこっそり捨ててます🤣

メル

行事関連の作品は写真におさめて捨ててますが、その他のやつは撮ったり撮らなかったりです😅

マミー

季節ごとの作品以外は捨ててます😅
とっておいてと言われても数日後にはなくすので、見つけ次第ポイです🗑️

あり※

毎日捨てております🤔🤔🤔

🎀ミニーちゃん🎀

園内に飾ったり掲示されてる作品は取っておきますが、空き箱で作ったものや、裏紙に描かれてお絵描きは、少ししたら捨てちゃいます🥹
上の子のクラスは、普段持ち帰るのはコップだけなのですが、たまに、え、このリュックの膨らみは何?!と思ってリュックを開けると、空き箱で作ったよくわからんおもちゃみたいのとか、塗り絵がわんさか入っててびっくりすることがあります🤣笑

さなこ

みなさん回答ありがとうございます‼️✨
捨ててるよって方たくさんいらっしゃってホッとしました😭笑
自分の中でちゃんと選別して、これからも、断捨離していきたいと思います🥺✨✨✨