※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクメインで混合育児。母乳が少ししか出ないけど続けたい。同じ経験の方いますか?

母乳量がとても少ないため、ほぼミルクメインの混合です。
3.4時間おきのミルクの合間にぐずったとき母乳をあげている感じです。ミルクは完ミの場合の一回の量より20くらい減らしてあげています。
少しでも母乳が出ているならあげ続けたいなと思っていますが、本当に少ししか出てないと思うので、こんなんでいいのかなーとずっとモヤモヤしています。
同じような方おられますか?😢

コメント

おさき

母乳というか、乳首咥えてるのが赤ちゃんの安心につながるので、ママがあげたければあげてOKだと思います。

辛い…とかだったら、本当に完ミで良いと思います。

ママのやりやすい方でOK🙆‍♀️です。

私もミルク寄りの混合でした。
最初は母乳飲んでたのですが、だんだん吸いづらいとかで片方拒否したりもあったので💦

• おさき

おさき

グッドアンサーありがとうございます。
    もしまたモヤモヤすることがあったら、ここでも、地域の保健師さんに聞いてみるでも良いかと思いますよ👍

なかなか難しいですよね。

基本的に、うんちやおしっこが普通通りで体重増えていれば大丈夫です👌

• 8月25日