※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
子育て・グッズ

エルゴとビョルンの抱っこ紐どちらがいいですか?使える期間や使い心地について教えてください。

おすすめの抱っこ紐について!
久しぶり妊婦です😊
上の子達の時はエルゴを使用していましたが、
車のスライドドアに挟んでバックルが割れてしまいお下がりが出来ません😅

なので、新しく購入しようと思いますが
なんとなく…ビョルンに憧れててどうかな?と思っています✨
エルゴ自体は、腰の保護もしっかりしていたしこれがないと乗り切れなかったな〰と思うほど助けられて特に不満はなかったです!
ビョルンだと、使える期間が短いかな?とは思うのですか、みなさんいかがですか?
両方使ったことがある方も是非教えてください😌♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2人の時エルゴのオリジナル使ってたんですが、5年ぶりの妊娠で抱っこ紐は1番使うし新調しました!
ベビービョルンにしようか迷ったんですが、腰の負担を優先してエルゴのオムニブリーズにしました。首座り前はエルゴのインサート使ってた前の方が安定してたなーと思いました💦首座り後はオムニブリーズの方が抱っこしやすくて良いです👍✨

• ササ

ササ

抱っこ紐は相当使いますもんね!
    うちも、オリジナルでした!
    オムニブリーズはメッシュなんですね😊
    背中のバックルを止めるのが大変なので、クロスできるのが良さそうです😳

あーインサート使っていました!これだけで抱っこするときもあったのでインサート様々だったのを思い出しました…
    短い期間は頑張って、首すわり後はメッシュもありですね🤔

• 8月23日
3児のまま

エルゴからビョルンに変えましたが…
正直エルゴの方が楽です!!
ただ、冬などは後ろにバックルが無いので上着着たままでも下ろせるのが楽です😊
私はエルゴの方がおすすめです!

• ササ

ササ

両方使ってエルゴ押しですか…!
    長時間使うとエルゴの良さが分かるとは言いますよね😣
    そう、一々全部外さなくてもいいというのがビョルンに惹かれている理由でもあるんですよね😣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニー使ってます。
生後1ヶ月から、今も現役で使えてますよ😊

不器用な私でも簡単に装着できるし、おすすめです!

• ササ

ササ

ハーモニーかわいいですね!!
    しかも、3歳までいけるとは😳
    トイザらスかなんかに試着があれば3歳の上の子で、旦那に試してもらいます😊
    有難うございます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーモニーは他より高いけど、腰と肩にクッション入ってますよ😊

試着して合うと良いですね!

• 8月23日
  • ササ

ササ

そうみたいですね!
    腰回りも思ったより厚めで、メッシュなのもいいですね😊
    洗濯を頻繁にしたいので!
    ビョルンの前抱っこが憧れです✨
    有難うございます!

• 8月23日