※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が、ゆっくり目を閉じて数秒そのままの状態を続けることがあり、つま先歩きも楽しんでいる。同じ経験をした方がいれば教えて欲しい。大丈夫か不安。

1歳10ヶ月の娘が
最近ゆっくり目を閉じて
数秒そのままの状態を続けてます
これは遊びでやってるんでしょうか?

最近つま先歩きも始め楽しんでるのか
家の中ではほとんどつま先歩きをしてます

お子さんが同じことをしていたよ〜って方
いたら教えてください🥹

大丈夫なのかなと不安です

コメント

ササ

目を閉じる、というのは特に無かったですが
今6歳の息子はわりと、最近までよくつま先歩きをしていました!
何で?と聞くと楽しいし鍛えてるって言っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯食べてる時、保育園に
    お迎えに行った際に急に目を
    閉じるんです😅面白くて
    やってるならいいのですが。。

    つま先歩きは自然と無くなりましたか?

    • 8月23日
  • ササ

    ササ

    なんでしょうね?あまり見ませんね🤔
    逆さまつげとかはないです?

    自然となくなりました!
    でも、4歳過ぎくらいまではやっていましたよ😊

    • 8月23日
はじめてのママリ

少し前の投稿にすみません💦
息子も最近家でつま先歩き頻繁にやるようになって心配してます😢
その後も娘さんつま先歩きしてますか??
あと他で気になることはありますか??
よろしければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました!!

    頻度は減りましたが時々
    つま先歩きをしてることがあり
    やめてって言うと普通に歩くようになります😅面白がって
    やってるとネットには書いてありますがどうしても心配で😮‍💨
    他で気になることはまだ喋らないことですね😅赤ちゃん語?ばかりでワンワン、にゃんにゃん、ママ、パパとはまだ言いません。保育園に通ってるので少しずつ話すようになるのかなと
    今は様子を見てます🥹

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます☺️
    頻度減ったんですね。
    息子もここ最近やらなくなったんですが前もやらなくなったと
    思ったらやり出したりブーム?
    があるのかなと思いました。

    言葉は個人差あると言っても心配になりますよね。
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘も時々やってて注意すると
    普通に歩くので面白がって
    やってると思ってます👍🏻
    今後普通の歩き方ではなく
    つま先歩きされたら困るので
    注意してやめさせてます!

    言葉に関してはほんと心配で。

    • 10月19日