※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa(^ ^)
子育て・グッズ

三回食にした10カ月の赤ちゃんが食べなくなり困っています。この時期なのか、どうすればいいか相談しています。

いつもお世話になってます!
生後10カ月から三回食にしたんですけど、段々全然食べてくれなくなりました!
そういう時期なんですかねー?
食べてくれなさすぎて嫌になっちゃいます(・_・;
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

もーぐ

私も10ヶ月くらいの頃はほとんど食べてくれず、焦りました!しかも、毎回椅子から出たがり、食事どころではなかったです(´・_・`)
1歳になる少し前くらいから、急に食欲が増し、現在もモリモリ食べてくれるようになりました。きっかけが何だったのかは、イマイチ分かりませんが(ーー;)
ですから、そういう時期だったのかなぁと思っています。

あまりにも食べないと不安になりますが、そういう時は公園でごはんを食べてみるとか、いつもと違う雰囲気を出すと少しは食べてくれますよ(*^^*)
食事の時間が、お子さんもママさんも苦痛にならないよう、いつか終わると思うので、無理をせず頑張ってくださいね(^^)