※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
お金・保険

親友が結婚し、義家族から理不尽な要求を受けて困っています。親友の幸せを心配しています。どう思われますか?

結婚されてから、独身時代に貯めていた貯金を旦那さんの名義に変えた方いらっしゃいますか??
親友が結婚することになったんですが、義家族に「結婚するなら男を立てて、貯金を全部旦那の名義にするべきだ。しないなんて嫁じゃない」と言われたそうなんです…(*_*)私からしたら、奥さんのお金はあくまでも奥さんのお金だし、名字を新姓にしても下の名前は奥さんの名義にしておくのが普通だと思うんですが、どう思われますか?
他にも色々理不尽な条件を出されているらしく、義両親になる人たちに旦那になる人がいる前でお前やあんた呼ばわりされて、(彼が一人暮らししているマンションを掃除しに来ていたり、体調管理をしていたから)元カノの方がよかった、お前なんてあの子の足元にも及ばないなどと罵声を浴びせられているのに、彼は横で何も言わずに聞いているだけだそうなんです…(>_<)
私はこの結婚では親友は幸せになれないと思うのですが、私がそんなこと言っていいのかわかりません…親友が心配でなりません…みなさん、どう思われますか?

コメント

1214

そんな義家族無理ですー( ´д`ll)
でも最終、決めるのは親友さんですもんね…

その事について、親友さんは何か思ってるんでしょうか??

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    かなり揺らいでます…彼への不信感がかなり高くなったようで、これから2人で話し合うみたいなんですが…(>_<)

    • 2月15日
うるるん

やめた方がいいです。そんな義理家族のいる方、しかも、旦那さんになる人も庇ってくれないなんて…。

私は、妊娠までに貯めておいたお金は妊娠後仕事を辞めても支払わなければならないものに使いました。

1年遅れの市民税、携帯代、検診代などにです。

旦那が払ってくれると言ってくれたんですが、家計負担になるので。

てか、失礼きわまりないし、元カノの話を出したり、罵声を浴びさせられるようなことになってるのに、彼もかばってくれない段階で、私なら付き合うことすらやめます。

男を立てるのとお金は別。彼女が稼いだものを、旦那の方に移すなんて聞いたことないです。

結婚したら奴隷のように扱われますよ。実親に相談して、婚約破棄。しかも向こう有責で、、、

暴言とかを今から携帯で良いので録音しておくべきです。

いやー強烈ですよこれは!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    婚約破棄っていうのは、何も書類にサインしてなくて、婚約指輪買う前でもしないといけないものですか?具体的な手続きが必要ですか?実親も義親も反対している状況みたいなんですが、この場合はどうなるんでしょうか?質問ばかりしてすみません💦

    • 2月15日
  • うるるん

    うるるん


    婚約自体に書類とかもないので、婚約破棄するにしても、お互いが同意してるのであればなにも書類など入らないと思います。

    婚約破棄で、どちらかが訴えるとかになると手続きと言うかそういうものが必要なだけです。

    彼側も友達側も、とりあえず白紙にっていうならば、そのまま婚約破棄になりますね。

    慰謝料の請求とか、婚約破棄したくないとかだと、調停になったりするので、その時には婚約破棄の事実を話したりすることもあります。

    お互いの両親と本人同士かなにも騒動起こさないと良いんですけどね。

    でも、婚約破棄になった方が友達のためですよ。次はもっと自分の味方してくれるひとが見つかると良いね。

    • 2月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    詳しく説明してくださってありがとうございます。私もすぐにでも別れた方がいいと思うんですが、情があるらしくなかなか決断できないみたいです(T ^ T)
    しかも慰謝料請求とか…話聞いてると相手の方がしてきてもおかしくないような気がします…(ToT)怖い

    • 2月16日
はちこ

ありえないですね(^_^;)
結婚前の自分の貯金は自分のものです。

そんな義家族、私も無理です💦
絶対結婚しませんね💦

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりそうですよね⁉️田舎の方だとそういう風習とか、そういうことでもないですよね?なんだか訳が分からず、私が住んでいる場所が遠いから駆けつけて聞いてあげられなくて、LINEで聞いている感じです…(>_<)やっぱり反対だと言ってしまっていいでしょうか…友達がそこまで強いこと言っていいのかわからず…(>_<)

    • 2月15日
kazyu★

やですねー!!
ちなみに、貯金の話ですが、そんなうるさいこと言うような義両親なら離婚したときもうるさいかな…籍を入れてしまうと万が一離婚になったとき、お互いの貯金は折半になる可能性が高いです。なので、実母の名義にして実家に隠しておくといいかなーと…🤔

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうですよね…(>_<)結婚してもないのにそこまで口出ししてくる義両親…しかも旦那のフォローもないなんて、地獄ですよね…(*_*)実母の名前…たしかに…でも1番は違う人を見つけた方がいいですよね…(*_*)

    • 2月15日
  • kazyu★

    kazyu★

    私だったら違う人を探して欲しいです…(´Д` )
    旦那となる人もそこは守ってあげるべきなのに!
    私なら友達に、そうしろとは言わないけど、1つの意見として…最後にどうするかは友達が決めることだけどといって言いますねー😫

    • 2月15日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も全く同じ意見です。親友みたいな

    • 2月15日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    途中でした↑
    親友みたいないい子だからこそ、全力で止めたいと思います。かなり揺らいでて後日話し合いになると言ってたので、その前に電話して説得しようと思います。ありがとうございます!

    • 2月15日
Edy♡

そんな強要ありません!!
絶対幸せになれません!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりそうですよね…親友は本当に心の綺麗ないい子なんです…なのになぜか男運が本当に悪く…幸せになってもらいたいのに…(ToT)

    • 2月15日
  • Edy♡

    Edy♡

    心の綺麗ないい子ならなおさら結婚しても辛いだけだと思いますT^T私も一緒に止めてあげたいくらいです!笑

    • 2月15日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    ありがとうございます…(ToT)なぜか歴代の彼氏がどの人も問題のある人ばかりで…(ToT)不思議でしょうがないです…

    • 2月15日
ぶるま

義両親はともかく、彼が目の前で彼女が罵倒されて非常識なこと言われているのに黙ってるって、、それが一番問題ですよね。😰

とにかくそんな男と家と、結婚はやめておいた方がいい気がします💧
結婚でコレなら、離婚するとなったらすごい金額要求してきそうです😅

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私もそれが1番問題だと思うんです。もし彼が親友の味方してくれて、家族げひどかったら絶縁してでも幸せにするっていうならわかるんですが、黙って聞いていて、どうして助けてくれなかったか後で聞いたら、「あそこは自分で答えるべきだったから」とか言ったそうで、唖然です…(*_*)

    • 2月15日
かえで♩

むしろ反対してあげてください(><)
そんな義実家いやだし、元カノと比べて文句まで言われてるのになにも言わない彼氏なんて幸せになれませんーーー(><)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうですよね…やっぱりその家族おかしいですよね…(ToT)
    やっぱりはっきり言ってあげるのが親友ですよね…!

    • 2月15日
  • かえで♩

    かえで♩

    ぜったいそーです!!
    離婚したら全部取られるだろーし(><)
    そんな家族と今後ずっとはやっていけません!ぜったい別れて別の素敵な人を探すべき!!

    • 2月15日
わわん

絶対にしないほうが良いです。万が一、離婚したら自分のお金無くなります💦
それなら、実家に隠しとくほうが良いかなと💦

結婚したら苦労すると思いますね。男を立てるとかでなく、嫁の貯金あてにしないで良いくらい稼げ!ですよ。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    本当にそうですよね😱お金全部取られるだけですよね…(ToT)

    • 2月15日
deleted user

ありえない義家族ですね💦
しかも旦那も言い返さないなんて💦
上の方の回答みましたが、言い訳やん!って思います、
何かあった時旦那も敵になる可能性が高いし、信用出来ない感じが…


貯金は自分のものだし
旦那のためじゃないし、旦那名義にするなんて有り得ないです!
なんか、金にしつこそうな家族っぽいし、
親友さん揺らいでるなら、やめた方がいいかと思います😱
ずっと今回の不信感を抱いたまま生活することになりそうですし…

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱり旦那の名義に変更しろなんて、どう考えてもおかしいですよね⁉️…よかった…私はおかしいと思ったんですが、もしかしたら私が変なの?って思えて来てしまって、質問させていただきました…
    しかも友達とかにお金を貸すのが普通らしく、彼氏は貯金がほとんどないらしいんです。だから結婚したら親友が共働きしながら彼のお金の管理もして、貯金できるようにするって2人で話してたはずなのに、義両親に会いに行ったら息子をバカにするのもいい加減にしろと罵られ、友達が困ってる時にお金を貸すのはお金のいい使い方。お前なんかに任せたら死に金だ!と言われたそうです…(*_*)
    私からしたら、お金を無心してくるような友達は友達じゃないと思うんですが…(ToT)
    お金を貸すのは家族もよくしていて、過去に貸しすぎて生活が苦しくて義母はパートを3つ掛け持ちしてたそうで…(ToT)

    • 2月15日
damas

あり得ないですね😱
なんだかお金をむしり取られる感覚になります😑

結婚前の貯金は彼女のもので
そこの名義を変えなくても
生計を共にすることはできますし🤔💭
むしろ義母はそうしたんですかね?🙄笑

そこで彼女を庇えない男性は
結婚して今後、何かあった時も
絶対に庇ってくれないので
幸せになれない気がします😭💦

結婚って自分たちのことだけじゃなく
子どものこともありますし😣
よっぽどのことがないと
義両親も彼も性格は変わらないので
義両親が死ぬまで続くと思います😭

なので反対するというか
冷静に客観的にみて感じたことを伝えてあげて下さい💦💦

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりそうですよね…(*_*)うちは旦那が何を決めるにもまずは両親よりも私の意見を聞いてくれるし、義母とは仲良いからケンカした事とかないけど、言いにくいことは言ってくれる人なので、親友の話を聞いていてこの世の話でないような気さえしてしまって、ただただびっくりするばかりで…(ToT)
    本当に、義母は結婚する時に名義変更したんでしょうか…(*_*)それか一文無しで結婚したとか?
    式の日取りまでおおよそ決まって喜んでいた親友が可哀想で…(ToT)
    今はこういう経緯から、親友の両親はもちろん、義両親の方も反対している上に、親友の彼への不信感がすごく高くなっていて、彼はなんとかしたいと思っているらしいのです…
    うちも口座は別々な上に共同口座も持っていて月初めに決めた額ずつ入れて生活してるので、親友にも絶対に名義変更しちゃだめだよ、おかしいよ!とは言っています…
    子どもができたら、余計に家族って大事ですもんね…やっぱり私も賛成できないです…

    • 2月15日
mama...♡

絶対嫌です!!
独身の時のは自分のだし
もし何か使う時がきたらそこから
だしますよ(°▽°)💦

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    わたしもそう思います…実際私も親が小さい時から貯めておいてくれた通帳とかは存在すら言ってないくらいなんです…旦那を信用してないとかではなく、あくまでも万が一のためですよね?

    • 2月15日
  • mama...♡

    mama...♡

    そうです!!
    信用してないとかでは
    なくて本当にピンチの時に
    出すお金だと思います☺✨

    友達さんの考えが理解出来ない💦
    もし一緒にしてピンチの時に
    なかったら、どうするの??
    って思います(°▽°)

    • 2月15日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    よかった…私が普通だと思っていることが皆さんに通じる常識だと思っていいみたいで安心しました…(ToT)親友も私と同じ考えなんですが、逆に彼の一家が親友を頭がおかしいみたいに扱うから頭がこんがらがってしまったみたいで💦

    • 2月15日
deleted user

絶対に幸せに何かなれないですよ
義実家は間違ってます
絶対に別れさせた方がいいです

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりそうですよね〜(ToT)どう考えてもおかしいのに、彼は親が正しいことを言ってくれてるのになんでわかってくれないんだって感じらしいんです…(ToT)意味がわかりません💦全力で止めたいと思います。

    • 2月15日
ななん

私なら絶対無理ですし、横で黙っている旦那さんになるはずの人に対して、幻滅するどころか、冷めちゃう気がします💦
私の友達にも同じような境遇の子がいましたが、結婚して性格変わってしまい、疎遠となってしまいました。
何を言っても、彼の事が好きだからと結婚してしまいましたが・・・。
最終的に決めるのはご友人でしょうが、彼を含め義両親のことも考え、結婚するしないにもしても、よく考えた方が良いと思います(>_<)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私もそこで一気に冷めると思います…ただ親友はすごくいい子だから、そこまでされても楽しい時の思い出とかを思い出してしまって揺れてるみたいです(T ^ T)

    • 2月15日
ペケーニョ

貯金を旦那名義にするなんて聞いた事ないです(ToT)
やばい義両親に何も言わない旦那なんて確実に結婚しても離婚につながりますよね。。

私なら、決めるのは〇〇だけど心配だから私は反対だなと冷静に話すと思います!
彼を好きでどうしても結婚したいなら義両親と縁をきってもらうしかないような気がします💦

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も旦那の名前に、なんて聞いたことなかったです…
    さっき自分が素直に思ってる事と、反対ってことをLINEしました…

    • 2月15日
らぷんつぇる

そんな強制あります?!
奴隷かよ。

わたしはむしろ、結婚するときに知り合いから、1つでもいいから自分の旧姓名義で変更しないままの口座持っててもいいと思うよ!ってすすめられました。
まぁお金は入ってないに等しいんですけどね(笑)

しかし、本当に親友のことおもうなら、二人で話し合う前に個人の意見だけどってことでもいいから結婚したら一生の付き合いだし、やめるならいまだと言ったほうがいいかも、わたしならそうするかもって思いました。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も旧姓で隠し持ってる口座あります笑 でもそれって万が一の時に家族のために使うようにですよね。私のこと頼って相談してきてくれてる親友のためにも、反対したいと思います。

    • 2月15日
ザト

最低ですね…ドン引きです💦
結婚は取り止めた方が良いと思いますが、過去の交際歴からして、そのご友人はあまり男性を見る目がない気がします(;´・ω・)
どうしても結婚が止められなければ、預貯金は9割残して1割だけご主人名義にして、その9割は旧姓のままご実家に預かってもらっても良いと思います。(>_<;=;>_<)。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私もそう思うんです
    …なぜか付き合う人がみんな変な人が多くて…学歴がいいのにストーカーみたいな感じだったり…親が変だったり…
    私はやめたほうがいいと思うので、違う人を探して欲しいです(T ^ T)

    • 2月15日
むらさき

法律的にも、独身時代に貯めたお金は主さんのものです。夫やまして、義両親どうこういえる問題ではありません。離婚しても、独身時代ためた分は半分にする必要はないはずです。
ただし、そのお金を使って例えば車とか買ったらそれは、夫婦の共有財産になるので、半分とられるそうですよ。
結婚辞めるのが一番だと思います(>_<)何十年も我慢するのは辛いです。万が一結婚するなら、実家に預けておくまたは、独身中の貯蓄はすべて
定期にしておくことです。結婚前の定期預金、独身時代に貯めたと証明できますからね。ふつう口座だとお金の出し入れがあって、結婚前と後の区別がつきにくく面倒らしいので。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    詳しくありがとうございます。そういう方法があるんですね!参考にさせていただきます!でも1番は彼女がこの結婚を諦めて違う人を探すのが最良なので、まずは彼女の決断を待ちたいと思います。

    • 2月15日
風良

なんかの詐欺かと思いました…

お金のこともだし、元カノ出されて彼氏が何も言わない。そんなのと結婚なんてとんでもないです。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も詐欺みたいだと思ったんです…(ToT)なんで親友がこんな目に合うのか…(T ^ T)可哀相で見てられないです…

    • 2月15日
ちゃん

えっ ありえないですね(>_<)
私ならその条件を通してくるなら
結婚はないです、、、

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も自分だったら絶対結婚はないんですが…親友は今までの情があるから、と…

    • 2月15日
Cocco

言い方悪いですが、義理親くそですね 笑
独身貯金を旦那名義に⁉ふざけたこと言ってんじゃないわ😅笑
自分の大切な財産です、絶対に渡しません。笑
罵声を浴びさせられてるのに、何にも言わない旦那もくそですね‼笑

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    本当にそうですよね…(ToT)旦那名義にとか、何のために⁉️って感じで…そんな話初めて聞いたし…
    しかも貯金も彼はほとんどないみたいで、親友の方がずっと多いんです…男として恥ずかしくないのかな?と思ってしまいました…

    • 2月16日
ビアードママ

私の親友がそんなこと言われてたら、本当に幸せになれるのかもう一度しっかりと考えるべきだと言いますね。

絶対今後も子供生まれてからとかもめて辛い思いするのに、それでも一緒にいたいのか。もう一度考えて!と言ってしまうと思います💦

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんですよね…付き合ってる間は2人だけの問題でよくても、結婚して子供ができたらまたいろんな問題が出てきますもんね💦
    全力で反対したいと思います

    • 2月16日
ポメ

親友さん鑑賞されまくりで、大変ですね。
その義理両親みたいな方今の時代にいるんですね😨
親友さんがしあわせになるかは、親友さん次第ですし、旦那様が助けてくれるなら、やっていけそうですが、姑が意地悪だったら、私は、やっていけないです😭

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私もそう思います…旦那さん次第だと…でも話聞いてると横で元カノの話されても何も言わないとか…失礼にもほどがあるというか…人間としてどうなんでしょうか…( ゚д゚)

    • 2月18日
♡

貯金は旦那に全部渡してお互いのものにしましたが、それを義両親が強要してくるっていうのはおかしいですΣ(゚д゚lll)
私のように自ら進んで渡す場合は気にしなくてもいいでしょうけど...

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんですよね…条件として出してくる上にあんたとかお前呼ばわりとか…信じられません…

    • 2月18日
すももももも

ありえない。そんな義家族は本当にやめた方がいい!うちは子供3人いて、旦那の浮気がきっかけ最近離婚しましたが、義親はあんたのせいで浮気にはしった。とか、金を逆にとりたいなど、最悪な親です!初めからやめとけばよかった!あの時気付いてれば良かった。本当に本当に心からやめた方が親友さんのためです(இдஇ; )
あとひとつ、結婚は親とする物と思った方がいいです!親を愛せないならやめないと無理ですね。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    浮気した息子より被害者であるすもももももさんのせいにするなんて…((((;゚Д゚)))))))ひどい目にあいましたね…(ToT)
    結婚は親とする…重い言葉です…でもそれくらい深く関わらなきゃいけませんもんね…親友が心配です…

    • 2月18日
SHI❤️

旦那は結婚前の貯金なし、私は結構ありました笑
独身時代のお金はもちろん私だけのものです!!笑
最近はそういう人の方が圧倒的に多いと思います!!(^O^)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    わたしもそう思います。実際にうちは口座別々で家賃とか食費とかを7:3くらいで共同口座に毎月出してるのでお互いに何に使ってるかとかは知りません。だから名義変えろって言われたとか詐欺にしか聞こえなくて…(ToT)

    • 2月18日
みぃ

結婚する前から守ってくれないのに結婚したら義家族はもっと言ってくると思うしそうなったら絶対守ってくれないと思うので絶対幸せにならないと思います………。
子供が産まれたら取り上げられそう😞
揺らいでるなら結婚しない方がいいと思います。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    ほんとそうです…となりで自分の彼女が親にお前呼ばわりされて、元カノと比べられて何も言わないなんて…ありえません…

    • 2月18日
ちーこ

元カノと比べて罵声を浴びせられるなんて、ありえません!しかも、それを何も言わずに見てる彼氏なんて、もっとありえません!
結婚は絶対とめてあげたほうがいいと思います💦
結婚してからも、義母との関係でいろいろ悩むと思いますが、、、このままだとかなり苦労しそうですよね💦

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    絶対そうですよね…(ToT)たぶん親友は自分の年齢のこともあって焦ってるのもあると思います…でもここで妥協したら一生不幸に…(´;Д;`)本当に考え直して欲しいです(T ^ T)

    • 2月18日
ゆんゆん

ひどい義両親ですね。
男をたてて貯金を旦那名義にするなんて聞いた事ないです。お金が目当てなだけにしかみえませんね。

私なら結婚しませんが、こういったことは本人が旦那さん好きだと離れられないんですかねー。
友人としては不安になりますね。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんです…好きな気持ちがどうしてもあるみたいで…私なら庇ってくれない時点で1000年の恋も冷めると思うんですが…恋は盲目ですかね…(T ^ T)目を覚まして欲しいです…結婚しても家族ぐるみで仲良くしていきたいのに…(T ^ T)

    • 2月18日
まみい

結婚しても いつも干渉されて暮らさないといけないんでしょうね😨💧
もっと良い家族に出会えると思います🍀
親友さんが我慢する道を選ぶなら、口座をもう1つ作るかですね💡

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も絶対にもっと大切にしてくれる人がいると思うんです…(T ^ T)でも歳のことをたぶん気にしてるんだと思います…今から新しい人を探して、両思いになって付き合って…って(T ^ T)

    • 2月18日
りんちゃん

貯金を旦那名義にとは、ただの嫌がらせのいっかんで言ってるんじゃないですかね?
彼氏は今後も守ってくれませんね。
子供が生まれてからもいい環境ではないですよね。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    ただ諦めさせたいだけなんでしょうか…?それにしてもそれを隣で聞いてる彼は恥ずかしくないのか疑問で仕方ないです( ゚д゚)

    • 2月19日
ラビッツ

はっきり言ってあり得ないです!
名義を旦那にしてしまったら、全部使われてしまいそうですね(*_*)
義両親もあり得ないです!
結婚話、全力で止めましょう!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    今全力で止めている最中なんですが、本人も頭ではやめた方がいいって重々承知してます…後は情をコントロールできるかどうかみたいで…本当に、幸せになって欲しいです。

    • 2月19日
deleted user

絶対にあり得ないです( •́⍛︎•̀ )
なんで義両親に自分の貯金についてとやかく言われないといけないのか分かりません😕💔
しかも、金融機関で働いてましたが通帳の名義変更なんて相続以外でやるなんて滅多にありませんよ。というか、ありえません。
結婚後は分かりませんが、結婚前に年間110万円以上彼氏さんの名前にするなら贈与税掛かりますよ。
.....って、そんな事はどうでも良いですね😫⚡

彼氏さんも友達にお金貸してお金がない。
義家族さんもお金を貸して義母さんがパートの掛け持ち...
このまんま行くと、お金を義家族に全てむしり取られて親友さんもパートいくつも掛け持ちさせられますよ😖💔

失礼な話ですが💦
お金を貯めておくのが死に金で、友達にお金を貸すのはOK。
そんなに気前良いのに貯金はほぼ無いとかあり得ないです😫💦

こんな義家族、彼氏さんで子供が出来た時を考えた時にゾッとします。。。
子供にお金必要なのに、お金勝手に貸したりされて。
それで喧嘩になって、彼氏さんが義両親に言ったらとか...想像するだけで😖💔

彼氏さんも彼氏さんで、元カノの話を持ち出されて罵られて。
結婚したい‼️って思ってる親友さんが目の前にいて黙ってる神経が分かりません。

お金にうるさそうなので😅
一生、お金むしり取られて、実家にまでなにかされそうなので私なら絶対に別れさせます!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    本当に、結婚前からお金のことにこんなに干渉してくる義家族あり得ないですよね…しかも名義変更しろとか…贈与税がかかる…そんな大金が他人に動いたら…当たり前ですよね(>_<)
    そもそもお金を友達に貸すとか、お金を無心してくる友達なんて、友達って呼べるんでしょうか?私ならそんな旦那絶対に嫌です。゚(゚´Д`゚)゚。
    親友も別れた方がいいのはわかってるみたいで、でも楽しかった思い出があるから…と言っています(>_<)早く目を覚まして欲しくて一生懸命説得しています💦
    プロの目から見てもおかしな話だと教えたいと思います!ありがとうございます!

    • 2月19日
ゆんた

ぷくすけママさんの親友がそんなクソのような人たちから離れて幸せになる事お祈りしてます(´;ω;`)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    ありがとうございます(>_<)私も心から早く別れて新しいいい人と出会って欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月19日
deleted user

えっ?
ありえないです( ̄▽ ̄;)
独身時代の貯金は、お互いそれぞれのものですよ!
結婚するからといって部外者に口出しされたくないですね(><)
何も言い返してくれない男もありえないです!不信感しかありません!結婚も考え直すレベルかと、、、(/´△`\)

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    全く同感です…逆になんでそんなおかしな話になるのか…誠実で親友を愛して守ってくれる人に出会って欲しいです😭

    • 2月19日
まゆ

ありえーん!そんなこと言われたら、縁切りたいです

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    本当に私もそう思います😭

    • 2月19日
ちぴんこ

自分達の貯金について義理の親に口出されるなんて耐えられません( ゚д゚)
あんたら関係ないじゃん…とか思ってしまいます。
旦那も何も言わないとか…どういう神経してるんだ。
どこに惹かれる所があるのでしょうか…
結婚前からお金のことでモメるなんて絶対に結婚しないです。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんですよね…口出されて何も言わない彼氏も理解ができません💦金銭感覚がこれだけ合わなかったらやっぱり無理ですよね…(>_<)親友には私は反対だと伝えました😣

    • 2月19日
はる

親友さん、男運がなく難ありの方ばかり選んでこられたんですね😰
本人は勿論心が綺麗で性格いいのかもしれないけど、きっとそういう男共を引き付けてしまう、そして自分もついつい選んでしまう方なんですね😢
私の周りにもそういう子います…いい子なのに自分から不幸を背負い込もうとする子が💦
最終的には親友さんの判断に任すしかありませんが、キツ〜くぷくすけママさんが言い聞かした方がいいんじゃないかなと思います。
普通はそんな目にあった時点で目を醒ますもんですが、情やら何やらで捨てきれない…って考え方はDV被害者に通ずるものがあるかと💦
それでも私にはこの人しかいない!と言うならもうどうしようもないので諦めるしかないですよね……そういう方達って押せば意見を変えてくれるのでは?と思っても結構頑固だったりするので💦
いい方向へ向かうといいですね😢

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりそうなんでしょうか?なぜか歴代の彼氏がみんなストーカーみたいになったり、極度のマザコンだったり、なんだかもう、どこから見つけてくるの?というような変な人ばかりなんです。゚(゚´Д`゚)゚。彼女はすらっとした美人で、性格もすごくいい子なのに…
    運が悪いで片付けられないくらい毎回なので、彼女がそういう人を惹きつけている…?と疑わずにはいられません…そういうタイプのご友人は、結果いい人を見つけられましたか?だとしたらその方は何をきっかけに変われたんでしょうか⁉️どうしてもいい人を好きになってもらいたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月19日
  • はる

    はる

    私の友人の場合ですが、いい子なんだけちょっと男にだらしないというか…恋愛依存体質で、恋したいが口癖の子でした😅
    向こうから別れを切り出されるか痛い目にあうかしてからじゃないと毎回目をさまさない子で、まあ色々なことを経て異性が傍にいないと自分を確立できない人なのかな?と私は思うようになりました。
    幸せになりたい、と言うので自分の身の振り方を改めろ、と私は口酸っぱく言ってきました。
    そして今、出会い方や外見で選ぶ癖を直して、自分を好いてくれている人とお付き合いしています。
    ぷくすけママさんのご友人に当てはまらないことの方が多いかもしれませんが、何かしてるわけじゃないけど毎回そういう男を惹きつけてしまうのは相手ではなく本人に原因があるのかな、と私は思います。どんな最悪な相手だろうと選んでしまっているのはその方なので…😢
    ご友人を私は知らないのでここをこうするべき!とはっきり言えませんが、どこか今と変わらなきゃいけない部分があるのかなと思います…。
    ごめんなさい、何のアドバイスにもならなくて💦

    • 2月19日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんですね…今はご友人は自分で気づいて、追いかけるより自分を好いてくれる人にシフトチェンジできたんですね…
    私の親友はすごく秘密主義…と言いますか、付き合っている人ともあんまり会わせてもらったことはなくて、私が高校卒業してから大学は県外、その後留学で海外に行き、そのまま結婚したので近くに住んでなかったのもあるんですが、今回の彼を初めて、腰を据えて会わせてもらいました。この人でいいか見極めて欲しいと言われて、実家に帰った時に一緒にランチをしました。私の息子の子守もしてくれ、とてもいい人だと思ったんですが、やっぱり一回ご飯食べただけでは色々見極めるなんて難しく…。゚(゚´Д`゚)゚。
    親友もたしかにかっこいい人が多いです。でも親友のことを好いているけど、愛し方にクセのある人が多いです…束縛とか、ストーカーっぽかったり…。゚(゚´Д`゚)゚。
    親友が自分で気づいて本当にいい人を選べるといいな、と思います。私も経験があるわけではないんですが、そのためのアドバイスを私なりにして行きたいです。ありがとうございます!

    • 2月19日
ゆう

それは旦那の両親が当てにしてるだけのお金ですよ!
親友さん心配性ですね。
それを昔の女を出してくるなんて。
私も言われました。
結婚するなら持ってるお金全てこっちに渡せと。
断固拒否し、半分は貸金庫へ、半分は投資へ回しました。
弟の嫁に、私の母が同じようなこと言ったけど止めさせましたよ!
あなたのお金なんだから、名前を変えるだけにしなさいって。
そこに貯金していますよ。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そう言われても結婚されたんですか⁉️( ゚д゚)貸金庫…凄い…
    しかも実のお母様がお嫁さんに⁉️そういう風習のある土地柄でしょうか?親友の彼は地元の人ではないので…
    だとしても親が子供の結婚相手の話をするなんてやっぱり私からしたら信じられないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月19日
さとたか

親友さんがぷくすけママさんに相談されてる時点で結婚を迷ってると思いますよ。
結婚は本人同士だけの問題じゃないですから。

独身時代の貯金の事まで口を出してくるような細かい義家族なら孫が生まれたりしたら、それ以上に口を出してくるに決まってるのが目に見えてます。


今時男をたてろって…それをなぜ貯金を旦那名義にすることなの?と義家族の目の前で毅然とした態度で意見を言える度胸ぐらいないと、結婚できたとしても後々ストレスになります。

私が一番気に入らないのは罵声を浴びせられてるのに、彼は助けることもしなかったことです。
私はその時点で彼とも別れます。それが彼の本性ですよ。

ぷくすけママさんが親友なら幸せになれないから結婚やめなよ。と言っていいと思います。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    まさに私もそう思うんです。゚(゚´Д`゚)゚。結局、自分の親が彼女を罵ってる時に何も言わない、ましてや理由を聞いたら「自分で答えるべき所だったから」と…( ゚д゚)って事は母親の意見に賛成っていうことになりますよね。私もそれが本性なんだと思います。しかも帰りの電車でずっと泣いている彼女の横で寝たらしいんです…( ゚д゚)開いた口が塞がらず…しかもその上でまだ迷ってる彼女のこともよくわからなくなります…なんで…。゚(゚´Д`゚)゚。とにかくそんな人はありえないこと、絶対に幸せになれないことを話して説得しています…

    • 2月19日
朱葉ッチ

金額にもよると思いますが、名義変更したら相続税が発生しませんかね?
独身時代の貯金は親友の財産であって、旦那をたてるたてない関係ないと思うんですが…

結婚って夫婦だけじゃなくて、家同士の繋がりでもあるので、そんな変な義両親がいてご主人になる彼も庇ってくれない様では、考えた方が良いと思います。
彼女のご両親は貯金のこととかどう思ってるんでしょうね?

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    返信が下になってしまいました💦すみません😭

    • 2月19日
こにこね

もし不快にさせてしまったら申し訳ないんですが…
それってどこ県の話でしょう?

割と私の地元の青森などでたまに聞く話だったので…^_^;関係ないコメですいません
しかしクソ旦那にクソ義家族ですね〜

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    彼の出身地は東京からそんなに離れてない所です…親友は少し離れた所に住んでいますが、田舎ではないです。

    • 2月19日
ぷくすけママ

そうみたいです!上でくま。さんが詳しく教えて下さっています。なんの義理があって旦那名義に変えなきゃいけないのか…。゚(゚´Д`゚)゚。これじゃあ詐欺の宗教団体と変わらないです💦やっぱりそうですよね…いくら旦那の実家が遠くても、家族と関わらないで生きていくのは無理ですよね(>_<)
彼女のご両親もおかしいと思っていて、反対しています。