※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

キッチンの油はねガードってつけましたか??透明のやつです!

キッチンの油はねガードってつけましたか??

透明のやつです!

コメント

ママリ

付けました!    

ちぃ

低いやつつけました☺️

はじめてのママリ🔰

最初はつける気で見積もり取ってましたがやめました。
ショールームで最近つける人がかなり減ってると聞きました。
ショールームで見てもコンロからガラスまで距離があるのでそこの掃除がガラスあると面倒そう、ガラス立ち上がり部分に長年の汚れだんだんつきそう、外せないからそこ汚れたまったら汚い、あとはインスタ見てても付いてるお宅はちょっと前に建ってるものが多いなと思うし古臭いアイテムになってきてるなと正直感じます💦
今は油はねガードを料理のたびに立てて食洗機で洗っちゃうのが流行りかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

付けるか悩んで付けた見積もりも出してもらいましたが見た目が気に入らず付けませんでした!
現在建築中なので使用感はわかりませんが調理中だけだすパネルを使用するつもりです。

どうしても油はねが気になるならDIYで後付しようと思ってます。
付けておいてからやっぱり無くせばよかったってなると取り付けた跡がつくので逆なら良いかなと(^_^;)

意外となくてもきになりませんし
ズボラな人ほど外した方が
いいのかな?と
ズボラな私は思いました😂笑

ママリ

ズボラですが、腰壁なしで透明なガードは上までつけちゃいました!