※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

教えてください(´°ω°)♡プレイマットで遊ばせるのは生後何ヶ月からがいいでしょうか??

教えてください(´°ω°)♡
プレイマットで遊ばせるのは生後何ヶ月からがいいでしょうか??

コメント

小日向

赤ちゃんがしんどそうでなければ3ヶ月前後か、それより早くても良いのではないでしょうか。視力も弱いし首も坐っていないので楽しいかは謎でしたが、我が家では5ヶ月くらいに与えてみてました( ´艸`)

• えりにゃん

えりにゃん

遊ばせてみて興味のある素振りしたらそのまま遊ばせて、早ければまた数カ月後にチャレンジしてみようかな。

• 2月15日
とも

四ヶ月の終わり頃から使ってましたよ(*´ω`*)
鏡ながめたり、おもちゃからからさせたり、流れる音楽ににこにこしてました(*´ω`*)

• えりにゃん

えりにゃん

4ヶ月でニコニコ反応してくれるんですね、早く息子の笑顔が見てみたいです♡

• 2月15日
ひぃ

娘は3ヶ月で興味持ってました✨

• えりにゃん

えりにゃん

3ヶ月!!娘ちゃん早いですね♡

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

まずは横についてるオモチャから😄
    上のオモチャに触り出したのは
    少し後でしたよー✨
    この写真のようなプレイジム欲しいですー😭😭😭😭
    楽しそう❗😄
    1ヶ月でも動かないけど、ジムってカラフルだから視力は使ってくれる気がします✨

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

知育によさそうですよね♡赤ちゃん本舗のセールで3500円でプレイジム売ってました!!

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

まじっすかーー!?!?めちゃめちゃ安い❗❗❗❗
    うわー!!欲しい❗❗❗❗
    でもこのジム置いたら生活スペースなくなるくらい家が狭くて💦💦
    次の移動までおあずけ😭
    転勤を待つ日々です😄

• 2月15日
  • えりにゃん

えりにゃん

わたしも正直これおいたら部屋が狭くなる..でも安いし可愛いし子供のため、買ってしまいました(^ω^;)小さいお子さんいての転勤大変でしょうけど頑張ってください♡

• 2月15日
ポン☆ポン

3ヶ月位から使ってました‼️
興味を持って遊び始めたのは4ヶ月位ですが😅
遊べなくてもプレイジムに置いておけばそのうち遊ぶ様になりますよ✨

• えりにゃん

えりにゃん

機嫌がいいときは小さいカラフルなおもちゃには反応して目で追うので、機嫌がいいときにプレイジムに置いてみようかな( ˊᵕˋ )

• 2月15日
しあわせこ

メリーがついてるのなら2ヶ月、ついてないものは3ヶ月ですかね(^ω^)💕
今ではメリーの人形を引っ張って壊れそうです(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

メリーついてます、来月2ヶ月です、早く遊ばせたい~♡

• 2月15日